2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対応の遅さをカバーするのは結局国民

何らかのアクションを起こさなきゃいけない。 安倍首相にしては「休校」などという大それた 事をよく決断したなって思う。 「急に言われても・・・」ってなるけど、 もっと早くても良かったのでは (何にしても対応の遅れが原因で、 今更感バリバリだが、水…

主宰はわがままでなければいけない

何でも作品を作る時に、主張という事に 妥協してはならないと思う。 それは主宰、演出家がわがままに 表現する、表現出来る状況で なきゃいけない。俺はそう思う。 超歌劇団では作品作りにおいて 「もっとわがままに作っていい」 事になってる。そうなってる…

何か出来る事があるはずだ。

公演中止を決めたのは、 やはりタイミングがよかったのもある。 各所(人にも)に意見を聞いて、 ちょいと早めに動いていた。 最終的な判断は俺がするしかない。 予約は開始していたし、チケット販売も している。そこでチケットには 公演日が書かれているが…

今は止まっとく。

超歌劇団は公演延期を選択した。 同時期に行われる予定だったおでん祭りは 中止になった。(公演中こっそりぬけだして 遊びに行く予定だった) 公演をやるやらないの選択は難しい。 (準備してきたし、やりたいし) 俺には現段階でやるという選択する 勇気が…

うるけん&絢連合「決戦、吸血鬼vs吸血姫」

静岡公演 6月27日、28日 あそviva劇場 東京公演 7月11日、12日 ギャラリーアンドスペース ホワイトルーム 時間、料金は未定 ロリータ男爵の斉藤マリさんの出演決定。 復活です。

ギャラリーアンドスペース ホワイトルーム

劇場見学してきました。 出会う前から対応がよくて、 行く前から「ここだな」って 決めてましたが、見たら 「絶対ここだ」に変わりました。 他の劇場は「演劇」を行う スペースですが、ここは会議室とも 違う(会議も出来る)好きな 事が出来るスペースでし…

ゲーセン行く必要なくなる。

ストリートファイターVを家でやってるが、 どうもコントローラーが硬くてイマイチ。 だから自分で作ってみた。遊びやすい。 しかも遠く離れた息子と遊べるようだ。 どんだけすげーんだよ。

このイベント行きます

超楽しみなんですけど。 特に「石村勇二」さん。 めっちゃ楽しみ。

イベント自粛の波

かなり困惑してる。 「超歌劇団」もするべきか否か。 超歌劇団の観客動員など影響など ないであろう。がそういう問題かなと。 それだと本来大事な事が抜けている ような気がしてならない。 以前、静岡で試演という形で芝居を やった劇団?があった(静岡で試…

自分の娘だからねえ、心配するさ。 急に勉強に目覚めて中2から勉強漬け。 それでも高校受験失敗。私学の特進へ。 大学も失敗。本当は勉強なんかそこそこで 遊んで欲しかった。でもずーっと勉強漬け。 俺と違って自分のやりたい事をやって 欲しかった。で自…

映画見たいなあ。

俺の好きな映画 1、マトリックス(続編作るって大丈夫?) 2、バーフバリ(この映画は別格) 3、パシフィックリム(続編はゴミね) 4、ダイハード(1が好き) 5、ちはやふる(何度見ても泣く) 去年はバーフバリ級の映画、なかったなあ。 またバーフバ…

ストリートファイターV

帰ってきて、すぐ様、小僧と遊ぶ。 俺の方が強い。 昨日の夜中こっそり練習したからな。 こうして小僧とゲームを遊べるって いいね。しかもまだ俺の方が強い。 いやー今日は楽しい1日だったよ。

よかったね。

自己採点ながら、合格。 学校から連絡がなければ、合格。 連絡はない。 娘は国家試験合格したみたい。 良かったー。 嬉しい。 ようやくいろんな事が報われた。 好きな事やって生きていけ。

楽しいだろうな。

‪あのイベント楽しそうだな。‬‪でも見たいのは一個(一人)だけ‬‪なんだよな。‬‪値段もそれなりで食事券を別で‬‪買わなきゃならない(お得なんだけど)‬ 横で食べてたら、食べたいじゃん。 小遣いが・・・ でも面白いんだろうな。

みんなの元気を少しずつ俺にくれ。

娘の試験が終わって無事帰宅。 今日、連絡がなければ、合格らしい。 受けた子で絶望的な子もいるなか、 娘の自己採点では合格圏内。 頼む!合格しててくれ。

steam危険だわ。

「ストリートファイターV」 ダウンロードしてみた。低スペックらしく 画質を落とさないとダメみたい。 でも慣れれば問題なし。遊べる。 小僧をコテンパンにするんだー。 ダルシムの仕様が全然違うので、 慣れるのに時間がかかるな。 にしてもこのsteamはやば…

たまにはゲーセンへ

小僧とゲーセンへ行き、 「ストリートファイター5」 を遊ぶ。湯水の様に100円がなくなる。 お前、ゲーム持ってるんだよな? お前、遊んでるんだよな? ダルシム使いだが、明らかに仕様が違う。 結局リュウを使う。 なぜ俺が勝つ?

全部やると10、ありゃ?11だ

今年、どんな予定? 3月超歌劇団静岡公演 4〜5月超歌劇団東京公演(未定) 6月うるけん&絢連合静岡公演(未定) 6〜7月うるけん&絢連合東京公演(未定) 10月超歌劇団大イベント(これを中心に動いてる) 11月超歌劇団イベント参加 12月うるけ…

らせん劇場「すずなる?」観劇

らせんパワー全開の芝居。 巧みな言葉遊びで誤解が誤解を呼ぶ、 やっぱらせんはこうでなくっちゃ! そしておじさん4人が舞台に立った 時の絵面の汚さ。おかしくて しょうがない。 芝居の内容もまったくブレがない。 昭和チックなじゃなくて、昭和。 時代を…

20年たってようやく

教えちゃダメ、聞いちゃダメの 「エミュ」の世界。 こんなに長い時間かけてやっと 理解した事がいくつかあった。 すげーな。やっとだわ。 ここに到達するのに20年近く たったな。とは言っても全部理解 したわけじゃない。 今うちで「ランキング」してるが …

つながった。

「吸血鬼」の台本、書けるところから 書いていたら支離滅裂になってたけど、 うまくつながった。すげー。 今回は俺一人で書いたぞ。 右後ろで時々ささやく誰かがいて、 あーだこーだ言うんだよ。 面白いから採用するんだけど、 今回は俺の考えで出来た。 (…

払いたくねーな。

高校受験の私学と公立のあれ、やめようよ。 私学の入学金先に払わせといて、辞めても返さないシステム。 あと、卒業前の寄付金。卒業証書代にしては高すぎ。

3週目だった。

3キロ落ちた。間違えてた。 3キロじゃあ見た目わからないか。 内臓脂肪が落ちているんだろうな。 俺が落としたいのは、腹回りの皮下脂肪。 間違いなく割れた腹筋、肉のせいでお見せ できない。しかもブヨブヨ。 今まで育ててきたから、急にいらない って言…

ダイエット

着々と痩せている。 1週間で1kgはいよいよ4週目に突入。 今週はノルマ達成した。つまり4キロ落ちた。 あとはこのままキープ。 ただねえ、痩せたってわかんない。 見た目何も変わってない。 筋肉つけるぜ。

イベントがなくなりそう

おぼろげながら、あるかもと思っていたイベントがなくなりそう。浮かれてるからだ、いい気になってるからだ。お前アホだろ!俺の人生そんなに順風満帆か?そりゃあ運を味方にっていう人生だけど、それは思考と努力があってこそだろ!ないならないでやらない…

反省しよう。

最近いろいろといい状態なので、 浮かれていたのかも知れない。 その浮かれ気分を改めて、 「襟を正す」ようにしなければ。 そこで忘れてはならない超歌劇団への評価。 当時の劇団、団体がちゃんと残ってるか? (成長性ゼロ) 当時の劇団、団体が定期的に活…

挑戦する!区切りをつける!

今年は挑戦の年でもあるけど、 身の振り方を決める年でもある。 特に「超歌劇団」は次回公演で いろいろな事を決断しなければ ならないと思う。 反骨精神を忘れないために・・・ 静岡県文化財団の超歌劇団への評価 ・公共性ゼロ ・成長性ゼロ ・波及性ゼロ …

あと少しだ。がんばれ。

いよいよ来週、娘の試験。 合格が前提で受けるが、何にせよ試験だからねえ。 合格しても就職活動してない。 ここまで就職活動しないと、回りがやきもきするみたいで、専門学校の先生が病院に問い合わせて、 研究熱心な娘ならと、受け入れてもらえる事に。 お…

ちょいと富士川楽座

昨日何故か富士川楽座に行ってきました。 いつのまにか観覧車! すげー綺麗に整備されててびっくり。 タピオカミルクティー飲んできました。

俺には言わないでね

もっとも嫌いな事に 「この日は空いてる?」に、対して、 「あっ、その日は今のところ空いてます。 何もなければ行きます」 今のところ? 何もなければ? 現段階で何もないんだよね! 今約束してるのに、まだ入ってない 予定が勝つんだ! 何かあったらこの予…