2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縦画面と横画面

やはり縦画面のシューティングは めちゃ楽しい。 そして元に戻してファミコンもまた いいねえ。 それにしてもファミコン版「1942」 こんなに面白かったっけ? こいつは何としても全クリ目指さなければな。 そして明日は「PS2」を接続して音ゲーメイン で…

出張演奏、「超」小劇場での演奏、受付中

今回、「超」小劇場で演奏会を行いました。 https://youtu.be/H6n2pG8tOW4 ↑↑↑(とりあえず見てやってください) 定期的に行う予定です。 エレクトーンは分解して別会場に持っていける ため、出張演奏が可能です。出張演奏の依頼 承ります。ぜひご連絡くださ…

脳内ポイズンベリー

ようやく見ました。 話しは結構面白かったです。 ただ真木よう子さんではない。 真木よう子さんかわいいですよ。 かわいいんだけど、「かわいい」って 思えないんです。それにどうしても 胸が大きいって事が目について、 いやそれはそれでいい事なんですけど…

「超」小劇場の照明問題

狭いが故に今の照明機材ではスポットになり 明るくすると光って見えないという現象を 解決すべく安めの照明買ってみた。 そしてDXMに連動させたいという事で 超歌劇団が所持している機材を使ってみた。 (もったいないからね)うまく連動した。 今まで人任せ…

劇場版仮面ライダーゼロワン

めちゃくちゃ面白かった。 相変わらずイズがカワイイ。 しかも泣かせるじゃないか。 話しはかなりぶっ飛んでて ありえないくらい人が死んでる! 劇場版だからか見せ方も豪華。 伊藤英明の仮面ライダーは羨ましい。 俺もこのくらいぶっ飛んでる台本 書きたい…

子供や妊婦が犠牲になるのは最も許せん

ロシア国民や在日ロシア人に罪はないって 思ってたけど、もしも俺の子供達が犠牲に なったらそう思えるだろうか? 対象は「ロシア兵」となり「ロシア」と なるだろう。つまりは在日だろうが、 ロシア人が戦争反対を訴えてる奴でさえ 「ロシア」と名がつけば…

音楽会続報

3月20日(日)14時頃から YouTubeにて(ライラ配信) https://youtube.com/user/urukenuruken 今回はエレクトーンのみ約10曲程 演奏します。(うるけんが縦笛をやります) 肩肘張らず楽しく音楽を届けられたら というイベントです。 みなさん見に来て…

音楽会開催予定

3月20日(日)うるちゃんTV(YouTube)にて音楽会(ピアノ・エレクトーン)を開催します。 https://youtube.com/user/urukenuruken 開始時間や曲目等は水曜夜発表。音楽っていいなあを届けられる和気藹々としたイベントです。 見に(聴きに)来てね!

うるちゃんまりちゃん公演

7月9・10日にこった創作空間(新宿2丁目) にて2人芝居を行います。(この頃には コロナウィルスも下火になってるはず) ポスターはマリさんが作成しました。 チケット販売はもうまもなくです。 (動画が配信されたらチケット販売開始と なります) ぜ…

ファミコン「スーパーブラックオニキス」

前々から遊びたかったゲーム。 日本語化されてないのでさっぱり わからんし、魔法は宝石?マークは何? 今回は攻略サイト等見ないで遊ぼうかと 思ってやってる。全然意味わからん。 結構無駄な時間使ってると思うけど これが俺の遊び方だ。いや待てよ! 普通…

金太郎のルーツを知る旅(旅ってほどじゃない)

いろんなイベントで日曜日が空いているのが 今しかないと言う事で、奥さんが行ってみたい と言う金時神社(金時公園)に行ってきた。 金太郎発祥の地?小山町まで来た。 ここなら人混みはないだろうと言う事で 行ったが案の定人はまばら。家族で バトミント…

映画「仄暗い水の底から」

当時から怖そうだなって思って見れずにいた。 団地の貯水タンクってちゃんとしてるのかな? って思うんだけど、ちゃんとしてればこんな 事にはならないっていう映画!(そこじゃない) 弁護士の的確な苦情対応。物事を瞬時に見極め 一つ一つ機械的に対応。そ…

映画「東海道四谷怪談」

めちゃくちゃ怖い。 お岩が不憫でならない。 最初、お父さんに「お岩を嫁にください」って 言いに行ったのに父親も付き人も全員殺して その段階でめちゃ悪者じゃん。妹の旦那を殺害。 親の仇は自分なのに夫婦になって、 仇討ちはしない!たいした稼ぎもない…

映画「ライトオフ」

以前予告見て「怖いな」って思ってて、 ようやく見れて。これなかなか怖いよ。 幽霊?のくせして物理的に攻撃してくる。 しかもどこでも規制なく出没出来るみたい。 圧倒的パワー、とてつもなく素早い、弱点は光。 消えるは物理的攻撃が出来なくなり、見えな…