映画「東海道四谷怪談」

f:id:uruken:20220305100909j:image

めちゃくちゃ怖い。

お岩が不憫でならない。

最初、お父さんに「お岩を嫁にください」って

言いに行ったのに父親も付き人も全員殺して

その段階でめちゃ悪者じゃん。妹の旦那を殺害。

親の仇は自分なのに夫婦になって、

仇討ちはしない!たいした稼ぎもない!

金持ちの娘と結婚するからとお岩を毒殺。

お岩はじぶんの子供が不憫でならないと

子供を殺す?

このあと間男に任命した奴殺す。

お岩に呪われて結婚する娘とその家族

全員ぶっ殺す。

結構突っ込みどころ満載。

殺害してすぐに呪う?わからなくもないが。

あれだけ殺害してのんびり釣り?

「気晴らしにな」ってその川、殺害した

二人を流した川じゃね?来る?

みんなぶっ殺してよく捕まらないな。

幽霊になったお岩が夢に出て、居場所を

教える。幽霊を斬ったと思ったら

生身の誰かを斬って殺害。

「姉さんの元気な姿が見れて嬉しい」って

妹は言っていたがもう死んでるしそれ幽霊。

全然元気そうではない。

お岩殺害するのに薬必要だった?しかも

顔を変形させる薬意味ある?

お岩好きだったんちゃう?

 

呪うっていう点ではこいつだけは

呪われても仕方がないくらい悪い奴だった。