2023-01-01から1年間の記事一覧

「超」グループの展望

まだ準備段階だが、おぼろげに見えてきた。 ・喫茶店 ドックランスペースを要してオールマイティーに活動出来る空間。ドックラン、工芸、工芸展示販売、絵画等展示、ボードゲーム等々。 ・「超」小劇場 劇場貸し(観客入場)演劇稽古場貸し、配信設備・冷房…

ゴールデンウィーク?

口坂本温泉に行ってきた。 300円は安いね。食堂等がなくて 持ち込みなんだと。何も持っていかなかった から割とすぐに出てきたけど うまく使えば安くのんびりできるぞ。 近く(遠いけど)にラーメン発見。 こんな所でラーメン屋? 美味しいよ。特にチャー…

大井川を守るは静岡を守る

俺は以前JRの仕事をしていた事がある。 今までで1番苦しかったのはJRの仕事だ。 屈強な職人さんたちでさえ逃げ出す (最後には職人の社長も逃げ出す) という事態が起こった。 (トンネルの劣化でコンクリートが 線路に落下するニュース覚えてます? あ…

今年が今までで1番激動だった。

いろんな支払いが終わり、子供達も家から いなくなり、ある種の「義務」を果たした。 と言うわけでいよいよ「自分がやりたい事」を やり始める。今の職場がとんでもなくおぞい のもあっていい機会が重なっていいタイミング だと思う。 奥さんは不安な事が多…

感染者減らず

結局こうなったか。 初動が悪いに加え、ただ漠然と数字だけを 発表し(俺にその事を指摘する奴がいたが 事態は悪化していくだけだな) 続け現在に至る!もう今は数が多すぎて 把握すら出来ない。中国は数を発表する 事さえやめた(この国は終わり) とにかく…