2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミネーター 新起動

この映画、なんかあんまり評判良くないんだね。 俺は刺さりまくり。面白いの極み。 冒頭の シュワルツェネッガーvsシュワルツェネッガー たまらんね。最初「これリメイク?」って 思った。発想も 「ダメならさらに過去にタイムスリップ」 もうめちゃくちゃだ…

31日は

多分家にいて、映画見たり、ゲームしたり してます。なので、誰か遊んでくれる人 待ってまーす。「ボードゲーム」の 「テラフォーミングマーズ」 「ドルアーガの塔」 など遊んでくれる方、連絡待ってます。 おでんを増量します。味噌を仕込もうっと。

静岡ボードゲーム楽しむ会

ただ今、仕込み中。 やはり映画には「おでん」だな。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月30日(土)13:00頃から ボードゲーム会主催で 「トランスフォーマー」1、2を 観ます。でそのあとボードゲーム楽しむ会 となります。今回はの開催は無料です。 突然ではありますが、誰でも参加可能です。 参加の方は連絡ください。 待ってます。…

色々忘れよう

今週いっぱいは芝居の事を忘れよう。 先走りすぎてダメだな。のんびりしよう。 日曜はなんか別の事しよう。 明日は「テラフォーミングマーズ」だ。 休め休め。

24

一気に見た。 この顔を忘れられない。

24

シーズン1第16話を見終わった。 子供達にイライラしながら見てる。 「お前らはじっとしていろ」 「今でなきゃダメなんだ」 「今じゃねーだろ」と 突っ込みを入れながら見てる。 ニーナの事を忘れてるとさらに 面白いんだろうけど。 それはしょうがない。

静岡ボードゲーム楽しむ会予定変更

3月29日(金)20時〜 臨時会 「テラフォーミングマーズ」会ですが、 その限りではありません。 臨時会は連絡ください。誰も集まらなければ 別企画やります。連絡は木曜日までに。 3月30日(土)20時〜 定例会 うーむ、今回は連絡ください。 誰も来…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月29日(金) 静岡ボードゲーム楽しむ会 臨時会20時 土曜日の開催が出来なくなってしまったので、 金曜日にしたいと?・・・ あれ?「テラフォーミングマーズ会」だっけ? まあどのみち、この日開催です。 3月30日(日) 静岡ボードゲーム楽しむ会 …

「君は月夜に光り輝く」

いささか芝居から離れたいと思い始め、 「これは映画でも観に行くしかない」 とやってるのなら何でもいいと思い、 「君は月夜に光り輝く」 を観に行った。いわるゆ 「余命宣告映画」 この映画の監督が「君の膵臓をたべたい」の 監督だからどうなの?って思っ…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

来てくれたお客さん、手伝ってくれた人達、 ありがとうございました。 無事に終わる事が出来ました。 何から話せばいいかわからないので、 思いついた事から支離滅裂で書きます。 この連合が生まれたきっかけは (さかのぼると長い)パンフに 書いた通りです…

静岡祭り「ボードゲームブース」

去年物凄い人数が来て、劇団の花見どころではなくなってしまって、怒られました。 なので、もう一部屋作ろうと思います。 ボードゲームブース盛り上がろう。

急募「ゲリラ公演」でベースとギター役

2人足りないんです。 エアーで大暴れしてくれる人募集。 (こちらからではないので、 劇団の主宰等に許可を得てください) もちろん演劇関係者でなくてもいいです。 ゲリラって言ってるんですけどね。 何にしても募集します。

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

2回とも無事終了いたしました。 楽しく観ていただいたでしょうか? 連合は俺にとって本当に居心地のいい 場所です。主宰じゃないんです。 代表じゃないんです。 責任者じゃないんです。 (でも面白い芝居をお客さんに提供する っていう事に責任はありますけ…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

いよいよ公演当日です。 ご予約はお済みですか? ラストチャンスを逃してしまったあなた! 大丈夫です。昼の部、夜の部も 数席、当日券で入れる様に用意してあります。 もうこうなったら、何百人来ても必ず 客席に入れます。 それでは会場でお待ちしてます。

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

いよいよ公演日も明日になりました。 ご予約はお済みですか? 予約ラストデーですよ。何してるんですか。 あっ!わかりました。そのラストチャンスを 狙ってるんですね。さすがです。 もう何も言いません。 来ていただける事を信じています。 うるけんワール…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

予約終了まであと2日となりました。 ご予約はもうお済みですか? ラストスパート予約、今がチャンスです。 今回は「予約」していただくだけで 前売り特典を得られます。 その特典が(バシッ) 「公開はダメです。来た人だけのお楽しみです」 by絢。 公演…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

もういくつ寝ると公演日? ご予約はお済みですか? えっまだ?それはどうしてですか? 昼の回、夜の回ともほぼ同じくらいの お客さんの入りで安心してますが、 まだ若干お席が空いてます。 すべりこみ予約をしてみてはいかがですか? こんなに面白いのに見な…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

いよいよ近づいてまいりました。 もう予約してくれましたよね? えっまだ? 今回の見どころは 劇団『昇心ハートブレイク』の研究生 小林優太郎君が客演します。全開マックスの 彼のお芝居を堪能してもらいたいです。 「絢さんをイメージして書いた」つもりが…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

先日「夜の部が空いてます」って 伝えたところ、夜の部に予約が 集中して昼の部の方が空いている 状態になってしまいました。 ぜひともこれを機に昼の部を 予約されてはいかがでしょうか。 ご予約はお済みですか? えっまだ?ん、子供が小さくて! それなら…

うるけん&絢連合

いよいよ1週間を切りました。 ご予約はお済みですか? 済んでない方はすぐに連絡してください。 予定はないけど行こうか行くまいか迷ってる? そんな方は迷う事なく連絡してください。 ちょっと用事があって行けない? その用事はキャンセルして予約してく…

みんな頑張ってるなあ

年度末、結構イベントがあったみたいだね。 ここまで余裕なくいる事はなかった。 いろいろ楽しそう。みんな頑張ってるな。 結局仕事三昧。なんとか合間合間に 自分のイベントを入れて保ってた状態。 いろいろ観に行きたかったなあ。 それでもようやくひと段…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

あやとり経験がない男2人。 指導の元、やってみるがうまくいかない。 だがこの2人、とてつもない経験者だ。 あれよあれよという間に出来上がっていく。 男の俺はこんな世界があるとは。 3人合同稽古はこのあやとりで終わった。 ぜひ今回の公演観に来ても…

なかなか思い通りには出来ないか。

まだ公開されていないので、 言えないが、出演依頼があって 超歌劇団出るんだけど、 事務局に「やってはダメな事は?」 って聞くと大体の答えが 「何やっても大丈夫です。」って 言われるんだけど、今回、 「あれ」と「これ」はやってもいいですか? と聞く…

こっそり注文

サイフォンのビーカー?(って言うの?) こればっかりはないと飲めないので、 購入してしまいました。 「アマゾン」すげーな。

割っちゃった

コーヒー飲めなくなっちゃった。 うわーん。

芸能人の不祥事による削除、停止

不祥事により作品がなくなる事は反対。 ただ、作品(役)のイメージダウンも嫌。 つまりその顔を見たとき 「あっこいつ、コカインやって捕まった奴だ」 と別の先入観が入って作品が台無しにになる事。 だからと言って別の奴に変わったとしても 「あっ、コカ…

静岡ボードゲーム楽しむ会3月15日

20時より開催します。 メインは「テラフォーミングマーズ」 ですが、たくさんくれば 他もいろいろあるので、 今日はたくさん来てもらいたいなあ。 なぜなら、明日ないので。 しかも来週もないので。 いろいろ打ち合わせもしたい ですし。 みんな来ないかな…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」稽古風景

この2人は大丈夫なの? 稽古風景撮ろうぜ。 えっ、稽古やってない! えっ、今回は稽古なしで ぶっつけ本番でやる! 遊び心しかない! というわけで、24日(日)公演やります。 昼の回はそれなりに埋まってきましたので、 夜の回みんな来てくれると嬉しい…

うるけん&絢連合「FBI捜査官」

あと2週間切りました。 昼の回は徐々に埋まりつつあります。 夜の回は余裕があります。 ぜひとも観に来て欲しいです。 見所は 小林君の客演。これは間違いないのです。 なるべくナチュラルな小林君を見てもらいたい。 絢さんの魅力を全開で見せようと思って…