2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる引きこもり

2ヶ月かかってようやく届いた。 コンセントにスイッチをつけて オンオフできる装置。 仕組みもわからず買ってみたが、 「こんな感じかあ」って制作してみる。 これは楽しみですぞ。 「喫茶ルーム」がさらに使いやすくなる はず? それに「ベンチプラスセッ…

「死ぬ」を答えにしないで

この一件があるまで存在すら知らなかった。 こんな可愛いプロレスラーがいたとは。 女子プロレスは見た事なかったし。 正直めちゃタイプ。 「テラスハウス」を以前一回だけ見た。 「演出は一切ない」って言ってたのに、 突然会うのが決まったのに、カメラが …

パペット落語 笑福亭鶴笑

テレビで見た。 めちゃくちゃ面白い。 「あたまやま」という演目だった。 構成もよくてこれは本当に面白かった。 これは見れてよかった。 こんな世界があるんだ。 俺も頑張らねば。

どうしても食べたい

「スガキヤラーメン」 便利な世の中になったな。 スーパーに売ってない! ならば通販だ! あのスプーンも売ってたが2,500円 もする。しかも銀で。俺のは金だがな。 これは楽しみだぞ。 それにしても「ベンチプレス」こないなあ。

大好きな映画

「ストリートオブファイヤー」 もう30年以上前の作品だね。 今見ても色あせる事なく見れる。 そしてその作品を超歌劇団が舞台化 したのがこの作品。 「通り沿い燃ゆ」 これ面白かったなあ。劇場がカオス状態に なる。客席が客席でなくなり、 お客さんはた…

俺は耐えるぜ。

ゲーセン行かずとも部屋がゲーセン。 映画館行かずとも部屋が映画館。 ボードゲームはzoomでオンライン。 トレーニングは部屋で運動不足にならず。 喫茶店行かずとも部屋が喫茶店。 台本はアレクサで音楽聴きながら、 自家焙煎のコーヒーを飲みながら書く。 …

オンラインボードゲーム会

5月16日(土)20時〜 人と合わなくなってもう何ヶ月だろうか。 オンラインで会話出来るだけでも ありがたいね。なかなか新規で参加は ないんですけど、オープン会なので、 少しでも仲間が増えると嬉しいです。 ・BGA ・BSW ・YUCATA ・テラフォーミング…

「サイバースレッド」

改造したツインスティックで 「サイバースレッド」遊べました。 こんなゲームがあるとは。 「バーチャロン」に似たゲームですが。 まったく知らなかった。

オンラインでゲーム会

5月9日(土)20時〜 オンラインでボードゲーム会を実施します。 ぶっ通しでも、夜中でも、リクエストが あればやります。 初心者の方はさらに大歓迎です。 (そんなに遊び慣れてないので、 わいわいしながら、のんびり遊びましょう) オープン会なんで誰…

「サイバースレッド」

知らんぞ、このゲーム。 ツインスティック対応か。 最安値で買ってみた。 ゲーセンで見た事ない。 まったく知らなかった。 「バーチャロン」と同時期?

「プリン作り」

今回のプリンは最高傑作です。 俺の求めていた味、食感、これです。 もう作り方を忘れない。 めちゃくちゃ美味しい。 カラメルも完璧。 今まで何百個と作ってきた(大袈裟でない) が、ここにプリン極まれり。 限りなくエクレールのプリンに近い。 プリン作…

「鬼滅の刃」

アマゾンプライム様様 全話一気に見る。 面白いけど、めちゃくちゃ 刺さったわけじゃない。 この先も見るけどさ。 面白いから。 ゴールデンウィーク中に 見ようと思っていたが、 何とか見れた。

まぐろ屋

何を持って社会貢献かわからないが、 とりあえず、どこぞのお弁当を買うを ちょっとだけやろうと買ってみた。 安倍街道の賎機小学校の南にあるお店。 惣菜屋だね。 280円安い! 美味しくいただけました。

気が緩むんだろうな。

ゴールデンウィークが終わり (終わってない人もいる) 若干いろんな事が解除される。 怖いのはここから。 2月に感染者があれだけしかいなかった。 3月から徐々に増え出し、 4月はとんでもなく増え、 5月は少し減る。 死者は500人を越える。 緩和ムー…

やるべき事、やらざる事。

ゴールデンウィーク中、完全に誰とも接触してない。(あっスーパーでかんさんと会った) 会社→現場→会社→家→スーパー→家 ほんとにこれだけ。ずーっと家。 やるべき事は「鬼滅の刃」全部見ると 「プリン作る」が俺が自分で課した ミッションだ。1日で全部見…

レストラン駿河

ツインメッセの横にあるお店。 ちょっと高級な感じのお店。 美味しいー。ちょいと贅沢な感じ。 いろんな事が終わったら、ちゃんと食べに 行くよ。

強気な発言

大口を叩いて、強気な発言。 とんだピエロもいいとこだ。 カッコわりー。 他はダメで自分はいいなんて 許されるわけがない。 俺は出来ない。 親父が言ってたな。 ダメだと思ったら、あきらめろ。 俺のあきらめが早いのはこれだった んだな。

国際ロマンス詐欺

今外人の女性とメールのやり取りをしてる のですが、最初から胡散臭い感はありました。 ですが、英語でのやり取りなので、 勉強になると思い、続けてきました。 最近住所教えろとしつこいので調べたら ドンピシャ当てはまるのが、 「国際ロマンス詐欺」 今俺…

北のエンゼル(パン屋さん)

麻機の北。(静岡市葵区北地区)に ひっそりとやってるパン屋さん。 気になっていたんだけど、コロナの 影響で今日1日から再開。 3密に絶対ならない。 めちゃくちゃ安い。 美味しい。 この2つで230円。まじか。 明日はやってるのかな? ちょっと多めに…