2020-05-07から1日間の記事一覧

「プリン作り」

今回のプリンは最高傑作です。 俺の求めていた味、食感、これです。 もう作り方を忘れない。 めちゃくちゃ美味しい。 カラメルも完璧。 今まで何百個と作ってきた(大袈裟でない) が、ここにプリン極まれり。 限りなくエクレールのプリンに近い。 プリン作…

「鬼滅の刃」

アマゾンプライム様様 全話一気に見る。 面白いけど、めちゃくちゃ 刺さったわけじゃない。 この先も見るけどさ。 面白いから。 ゴールデンウィーク中に 見ようと思っていたが、 何とか見れた。

まぐろ屋

何を持って社会貢献かわからないが、 とりあえず、どこぞのお弁当を買うを ちょっとだけやろうと買ってみた。 安倍街道の賎機小学校の南にあるお店。 惣菜屋だね。 280円安い! 美味しくいただけました。

気が緩むんだろうな。

ゴールデンウィークが終わり (終わってない人もいる) 若干いろんな事が解除される。 怖いのはここから。 2月に感染者があれだけしかいなかった。 3月から徐々に増え出し、 4月はとんでもなく増え、 5月は少し減る。 死者は500人を越える。 緩和ムー…

やるべき事、やらざる事。

ゴールデンウィーク中、完全に誰とも接触してない。(あっスーパーでかんさんと会った) 会社→現場→会社→家→スーパー→家 ほんとにこれだけ。ずーっと家。 やるべき事は「鬼滅の刃」全部見ると 「プリン作る」が俺が自分で課した ミッションだ。1日で全部見…