2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月2日(金)20時〜臨時会(マーズ会) 8月3日(土)20時〜定例会 8月10日(土)20時〜定例会 8月16日(金)20時〜臨時会(マーズ会) 8月17日(土)20時〜定例会 8月24日(土)20時〜定例会 8月30日(金)20時〜臨時会(…

「ピンクジャックカフェ」

前々から気になってたお店。 でも1人では入れないドピンクのお店。 今回もえみちゃんにお願いして一緒に 行ってもらった。 ね!なかなかのピンクでしょ。 しかも何を売っているのか知らない。 ここはアイスとトッピングのお店。 これで800円くらい。 ま…

昔の記憶が蘇る

以前こんな思いをした。 東京へ芝居を観に行く機会が多くなり東京で芝居観た時、このクオリティーの高さ、言葉の羅列の重厚な事と感心してた。同時に静岡のレベルの低さ(自分も含めて)に落胆した。超歌劇団が賞を取った時静岡の別の劇団が「静岡はレベルが…

とりあえずいろんな事が落ち着いたので。

稽古の時、団員に精査(メールのやり取り) してもらった。すると意外な意見が出た。 「このメールのやりとりではなんとも思わない。 ただなぜこの人がそこにいるのか (制作側の人間として)知りたい。 初めからやらされてる感しかない。 嫌々やってるのは…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月18日(木)19時30分〜 駿河屋チャンス 7月20日(土)20時〜牛妻喫茶ルーム 7月26日(金)20時〜牛妻喫茶ルーム 7月27日(土)20時〜牛妻喫茶ルーム ぜひともみんな参加してください。 連絡は不要ですが、新規の方は連絡ください。 …

「ペールギュント」

無事公演終わった。前日の稽古でこんなんで明日大丈夫かな?とみんなを不安にさせてほんとに申し訳ない。多分あの中ではもうベテランの部類に入っているのに、恥ずかしい限り。 とはいえ本番ではほぼスムーズに出来てよかった。(ひさ枝さん助けてくれると思…

次は・・・

街中だったら行きたい店ありました。 忘れてました。あのピンクなお店。 とても1人では入れません。 あと「ここいいですよ」って言ってた セノバ近くのお店。 街中以外なら、城北公園前の喫茶店。 ぜひまたいきましょう。

実は・・・

実はもう一軒いったんだ。謎のお店。 でもお店の内容を知ってて、 「お茶のお店でかき氷とか出ます。 甘くなくてどうなの?って感じです、」 ってそれじゃあ行けないね!ってやめた。 しかもさらにもう一軒目行ったのさ。 でもやってなかった。残念。 喫茶店…

「たい焼き茶屋 葵堂」

水落交番の通りにあるたい焼き屋さん。 気になってたたい焼きを食べてみる。 甘いあんこがたまらない。いい感じにしっとり。

「ポプラ」

めちゃめちゃ昔ながらの純喫茶。 コーヒー仲間がよく行くお店。 「サンドイッチを頼むとすごい量で出てくる」 今度頼んでみよう。 コーヒーはいい感じ。ほんのり酸味。 ほんのり苦味。

「エーストコーヒ ロースターズ」

今回のメイン喫茶店? 以前から通りがかるたびに「あのお店は何?」 ケーキ仲間?コーヒー仲間?と共通の話題に なっていたお店。そもそも喫茶店ではないのでは? と思っていたが、豆を選べる純喫茶。 豆にこだわっているお店のようだ。 プリンも普通に美味…

「TAKIYAKI CAFE」

街中にあるたい焼きをメインにしているお店だ。 こんなたい焼きパフェがある。 で俺が食べたのはこれ! 塩焼豚まん?だったかな? たい焼きの形をしたしょっぱい食べ物。 お好み焼き味を食べた人は 「中が生焼き!」と言っていた。 うまく焼けてなかったみた…

女霊館

うーむ。 設定とかいいんだけどなあ。 つまらん。

「アノン」

全てを管理された世界。全編通して暗い。 記憶がデータとして残る。 記憶というより見たものがデータとしと 残るんだ。それを消去すれば本人の記憶 だけが残る。 何か秀逸な部分がなくて、映画じゃなくても いいじゃん。って感じ。

絵の展覧会に行く

作品展、毎年恒例行事になってきた。 絵心のない俺が言うのもなんだが 毎年レベルが上がっている。