とりあえずいろんな事が落ち着いたので。

稽古の時、団員に精査(メールのやり取り)

してもらった。すると意外な意見が出た。

「このメールのやりとりではなんとも思わない。

ただなぜこの人がそこにいるのか

(制作側の人間として)知りたい。

初めからやらされてる感しかない。

嫌々やってるのはすぐにわかった。

この言葉で一切のもやもやした感じがなくなった。

そういう事か。

「先回り出来ないし、事務局に聞いて対応してる。これを誠意と取れないなら仕方がない」みたいな事が書いてあったが、この文面がこの制作の全てだ。

俺は先回りをしてほしいわけでもないし、事務局に問い合わせてほしいわけでもない。ただ内訳を聞きたかっただけ。何度も質問をしてようやくたどり着く。最終的に「内訳あるじゃん」まで聞かないと教えない。

「仕事を分担してるのでは?」

「確かにそうかもしれないけど、担当じゃないから知らないって、イベントを良くしようって態度じゃないよね」

「確かに」

 

結局のところ、こっちがどうなろうと知ったこっちゃないって事なんだよ。この状態になる前の段階を教えたはずなのだが。

なんにしてもやる気がないから仕方がないんだろうな。