2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム流行ってるね

今ボードゲームって流行ってるんだと実感する。自分が会を始めた頃はうちを含めて3団体。でも結局2つはなくなってしまった。ブログをのぞくと「誰も来なかった」と毎回書いてあった。そりゃ心は折れるわな。場所借りるとか場所代とか面倒。うちみたく自宅…

「モンサンミッシェル」

ケーキ1つの400円前後とお手頃価格。 美味しいー。いい感じ。 普通にケーキ食べたいって思ったら 「モンサンミッシェルでいいじゃん」 今回はモンブラン。イチゴと栗。 淡いイチゴの香りがたまりませんな。 まさにケーキの王道を行くお店だ。 ケーキって…

「ゴジラ」

観てきました。お客さんは超少なかったので 行くなら今がチャンスです。 で、まだ観に行く人がいるのでネタバレは 一切なしで感想は・・・ チャンツィーが出てるのだが、 俺が初めて見た映画が「グリーンディステニー」 観たことない人はぜひ観てもらいたい…

静岡美味しい物探訪

「ポロン」 とても小さなお店。楽しいが、ぎゅーって 詰まったお店だ。 見た目に可愛いケーキ。 みかんにはみかん。イチゴにはイチゴ、 りんごにはりんごが入ってる。 (なんか当たり前の事を言ってる様な) 550円とちょい高めだが、お味は・・・ ファイ…

超歌劇団公演「通り沿い燃ゆ」

いよいよ超歌劇団の公演です。 6月9日はなぜか晴れます。 仕方ないんです。そういう星の下に 生まれてしまったので。ですが、 今回は屋内!超歌劇団久々の屋内。 雨降ろうが降るまいが関係ありませんね。 超歌劇団って 「おかしなことをする集団」 「とん…

たまにはまじめに政治の話し

俺は今の政治は民意だと思っている。 自民党が与党でいるのは民意。 選挙で決まった事だ。だから従うしかない。 これを変える程の不祥事が起きてないから 自民党が与党でいるんだと思う。 以前消費税が施行され、猛反発をくらって 与党が自民から社会党に移…

メガドライブミニのタイトルが決まったな。

・『コラムス』・『モンスターワールドIV』・『ダイナマイトヘッディー』・『重装機兵レイノス』・『ラングリッサーII』・『アリシアドラグーン』・『ロードラッシュ2』・『スラップファイトMD』・『スノーブラザーズ』・『ロードモナーク とことん戦闘伝説…

ここに入る勇気がない

うー、流石にここには1人では入れない。 覗いたらお客さんいる!(当たり前だ) メニューをみるとインスタ映えする 楽しそうな感じ。いやたとえ誰かとでも かなり勇気がいるなあ。

超歌劇団稽古

いよいよ佳境・・・結局食べてる。 ラボも食べてる。結局食べてる。 集まって食べてる。稽古してる?

俺が怖いわけ

今気づいた(思い出した)。なんで俺が演劇関係者に「怖い」とか「声かけづらい」とか言われるか。 以前静岡の劇団がいくつも集まって演劇祭みたいな事やろうってなって、最初から参加しててスゲーやる気だったんだけど、その演劇祭のテーマが「劇団の横のつ…

新企画(芝居)

どこぞの誰かがきっと思いついていると思うけど、 こんな事をやってみたい。 ・遠距離間での公演 会場は2つあって映像とつながってる。 地上のロケット基地と宇宙ステーションとか。 ・ネット配信による演劇公演 会場にもお客さん呼ぶがネット配信して観劇 …

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月15日(土)20時〜定例会 6月20日(木)19時30分〜駿河屋チャンス 6月21日(金)20時〜臨時会 カルカソンヌ勉強会(俺は出れないからほんの少しだけコツを) 6月22日(土)20時〜定例会 6月27日(木)19時30分〜駿河屋チャン…

自作筐体 改造計画

今回の改良 ・プレステ3の「ピンボール」で筐体風に遊べるようした。横のボタンがフリッパー。 ・麻雀コントローラーを作った。総制作費700円 ・ボタンが押しづらかったので調整した。これで格闘ゲームもやりやすくなった。下に4つボタン並べる事によっ…

超歌劇団稽古

今日の稽古風景は 「あーやお茶を飲む」 そんなシーンはございません。

超歌劇団撮影終了

急遽決まった撮影。 雨の中撮影がはじまり無事に終了。 どうしてこうなったかは公演で明らかに。 「通り沿い燃ゆ」観に来てね。

バイクコントローラー購入

多分安く購入したと思う。送料や手数料を入れると 8000円近くなるけど込み込みで4000円。 これでさらに自作筐体のアホ度が増す。 そもそもごった煮のなんでもあり自作筐体。 これ以上どこに取り付ける? 正直困ってる。どうしよう。 やるたびにいち…

麻雀用コントローラー

8000円以上で売られてる 麻雀用コントローラー。 とても買えないので自作。 制作費700円 自作筐体おもしれー。