たまにはまじめに政治の話し

俺は今の政治は民意だと思っている。

自民党が与党でいるのは民意。

選挙で決まった事だ。だから従うしかない。

これを変える程の不祥事が起きてないから

自民党が与党でいるんだと思う。

 

以前消費税が施行され、猛反発をくらって

与党が自民から社会党に移行して

「これで消費税がなくなる」って思ったら

なくならなかった。民意は反故にされた。

だから社会党はぶっ潰れた。今は社民党

名前を変えてるけど。

自民党おかしいぜってなって民主党

与党になったけど夢物語ばっかりで

頼りないねって事でこれならまだ

自民党の方がいいやってまた与党が

自民党になった。で今に至る。

ちゃんと民意は政治に伝わるんよ。

だから今この状態は民意そのものだと思う。

状況はいいとは思わないけど、

まあ生活出来てるし。

俺はちゃんと選挙に行くし、結果も見守る。

そしてちゃんと受け入れる。

 

選挙結果=民意

 

このルールにのっとてる。だから選挙の結果は

絶対であり、民意なんだ。

 

沖縄の辺野古問題では選挙で明らかになってる

のだから、民意は尊重すべきではないのか!

「話し合って理解してもらう」はもう論外。

選挙の時に投票者に理解してもらえるだけの

説得力がそこで必要なのではない?

民意はどこへ行った?

現段階で消費税上がる事も、年金がどうなるか

わからない事も受け入れるしかない。俺は

嫌だから、消費税払わない。年金も払わないって

俺が判断していいわけ?そんなわけないよね。

だったら辺野古問題は強行しちゃダメでしょ。

とオレは思う。

政治家は言葉が大事なんだよね?

権力を駆使して強行する事はダメだよね?