選挙に負けて原因とか調べてるかな?

岩井さんの敗因について、ネットや

回りの意見から考察すると

(今回はかなり調べた。テレビでの

専門家の意見は体裁だけでまったく

信憑性がない)

・水問題。この人が当選するとあっという間に

トンネル掘られて、JRの思い通りになる

(これは俺も思った。向こう側の人だからね)

・たいした政策を言わない。

(岩井さんが何を言ってるかわからなかった。

ああ、いつもの自民党の、当選する前に

いい事だけ言う感じ。ワクチン摂取した人に

条件付きで1万円。俺対象外)

・川勝さんの悪口しか言ってない。

(俺は聞かなかったが、ネット上ではかなり

書かれていた。政策言わないで悪口ではね)

田辺市長が応援してる

(ネットの書き込みを見るとこの意見かなり

多い。「こいつが応援してるなら投票しない」

本当に人気がないんだね。追い討ちをかける

様に石川前知事が応援してた。これはかなりの

マイナス要因)

・大物議員を県外から呼んでた。

(リモートという技術が発達してるのにわざわざ

呼んでた。人を集めて密状態を作り出していた)

 

俺はもっと差がつくものだと思っていたが、

川勝さんあまり人気がないのが、この得票数差

だと思う。消去法で川勝さんって人も多かった。