2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先の事はわからない

俺はたてついたり、牙をむく行為を してきたが、とりあえず終わりの様だ。 俺は俺自身の言動の全てをひっくり返す 事をしていた様だ。 少し考える。 いい機会だから考える。 答えが出たらどうするか考える。 これが最後にならない様に考える。

「喫茶ルーム」まとめ

連続ですいません。暇なもので。 あとはこの部屋で必要な「アレクサ」 音楽を聞くのに最適。 猛スピードで俺の「喫茶ルーム」を紹介。 ここで台本書いたり、コーヒー飲んだりしてる。 俺に取っては秘密基地。 またみんなが楽しく集まれる空間に なるといいな…

「トレーニングルーム」

狭い空間でどんだけの事が出来るの? もう十分出来ます。 畳一畳あれば大概のことは出来る。

「漫画」

もっといろいろ集めたいけど、 なかなか難しい。金銭的に。 まあのんびりとソファで寝転んで みてる。これが一番のんびりするね。 これからも少しずつ増やしていく、、

「ガラス工房」

俺の趣味でガラス工芸があって、 女心も分からず、アクセサリー作ってる。 作ると「派手じゃない方がいい」って 言われる。いろいろつけたくなるじゃん。 写真はちょいと散らかってるね。 ここでバーナーワークをするのさ。 俺は、トンボ玉、スタンドグラス…

「ルームシアター」

俺は映画大好き。プロジェクターを 使って映画見てる。 前面に重低音のスピーカーを置いて、 後ろから前から音がすごい。 おでんを作って食べながら見てる。 ソファも映画用なんだ。 めちゃくちゃ快適。

静岡ボードゲーム楽しむ会

ボードゲームの数々。 もう数えてないが300くらいはある。 世間が通常になったら遊びに来てね。 日本でここにしかないボードゲームがある。 「12季節の魔法使い」全拡張。 (日本では出回ってない) 「ダイスシティ」全拡張 (輸入して完全翻訳した) …

「喫茶ルーム」

自分でコーヒー豆を焙煎する機械。 コーヒーはサイフォンで入れます。 左の装置(自作)は水出しコーヒーを 作る。 おしゃれにコーヒーカップを置く棚。 コーヒーを飲むにしてもかなりのこだわり。 本来この部屋は「喫茶ルーム」

#ゲーム環境さらしてけ

これが「ゲーセンモード」 実際遊びにくる人はいないんだが、 全部稼働させるとこうなる。 #ゲーム環境さらしてけ

#ゲーム環境さらしてけ

自作筐体にハマり、レトロゲームの オールインワンを目指してきました。 一応ここに完結した姿を見せます。 アーケードゲーム 3,425 ファミコン ほぼ全部 ディスクシステム ほぼ全部 ゲームボーイアドバンス 多数 スーパーファミコン ほぼ全部 ニンテン…

アホなトレーニングじゃ。

部屋を片付けつつ、トレーニング。 懸垂がお手軽すぎて、気がつくとやってる。 アホ過ぎる。 脇まわりの筋肉がパンパン。常に筋肉痛。 腹筋のやり方を変えないとあまり効果が ないように思う。 何とかせねば。

アベンジャーズ

自作筐体の調整(ゲームやってるだけ)を してると目にした「アベンジャーズ」の ゲーム。 むむっ1991年! 映画の公開が2012年。 20年前にもう「アベンジャーズ」は 存在していたのか。 昨年、映画は完結。 これを見た終わった時、思ったのが、 と…

自宅から出ないけど遊べる

自宅にてzoom使って、ボードゲーム会。 タブレットやパソコンを使って、 こんなに必要?

自作筐体の完成。

いよいよやることがなくなってきた。 ゲーム数が3,425個。 頑張ればもう少し増えるだろうけど もういいや。 やりたいゲームはほとんどあるし。 謎のゲームのスナップ写真を貼る事によって 遊びやすくなる。全部やるのは なかなか大変だけどな。

「勝手に応援」

人宿町やどりぎ座 先日、「俺劇団持ってるんです」って言ったら 「人宿町の?」って演劇関係者でない方と そんな会話になりました。定着しつつ あるんだなあと実感。 「勝手に応援」はこれで終わりじゃないんです。 勝手なので、一つの事を分断したり、 新た…

「勝手に応援」

‪あそviva劇場。‬‪一番お世話になってる劇場。‬‪ふと思う。俺が一番借りてるのでは?‬‪っていうくらい使わせてもらってます。‬‪面白い事たくさんやりますんで、‬‪よろしくです。‬

何やるか、できる事はなにか?

イベントの依頼があって 「超歌劇団」ではめちゃ消極的。 一応は参加するつもりだけど、 立場としてお前どうなの? っていうレベルになってしまった。 何やるか迷う。 俺1人じゃクオリティー低いし。 困ったな。 辞退?という選択肢もあるな。

超歌劇団zoom会議

オンラインで超歌劇団のミーティング。 うまくいかない人、 そもそも参加しない人、 音声が出ない人、 時間差でいなくなる人、 様々な事が起こり、それは面白かった。 今依頼があったイベントについて みんな俺より厳しい意見。 ざっくり言うと・・ 趣旨と企…

自粛要請なし、自宅ゲームセンター

凄いぞ。約3,200のゲームが遊び放題。 (レトロなアーケードゲーム) なおかつ自粛をしなくていい。自宅だから。 対戦も出来るし、ゲーセン感覚で遊べる。 みんな遊びに来てね(来ちゃダメ) 「出るな」「行くな」って言われると 出たいし行きたくなる…

家から出ないで筋トレだぜ。

家に帰るとこんな事しかしてない。 とにかくこのダンベルのお陰で トレーニングに幅が広がって楽しい。 もう年寄りの体型とは言わせない。 あとこれからは年寄りの筋肉に ならない様に気をつける。

「勝手に応援」

自分で作って自分で着る。 写真だとわかりづらいが ギャラリー&スペース ホワイトルーム のTシャツ。俺が着るとパンパンなんだね。 東京の劇場で超歌劇団に最適な劇場。 ここは芝居も出来るけど、展示場としても いい感じに出来る。いい空間だ。 ここでは「…

次の助けはこないから自分で何とかするしかない。

今回の10万円給付。 これから来る(もう来た)マスク。 ありがたく受け取ろう。 マスクは布じゃないマスクは (サージカルマスクって言うの?) 医療に回し、普通の人は布マスク (使い捨てではない)でしのいで って事ね。うちは4人家族だって 言う人も…

駄菓子屋ゲームのルーレット

ほぼこれしゃないか。 まさか見つけられるとは。 懐かしいのう。

これが俺のトレーニング場だ。

ベンチを設置。これだけでトレーニングの 幅が広がる。ベンチプレスぽい事が出来る。 そして収納。全然場所取らない。 たいした事じゃないな。 懸垂が出来るように付けた。 今では10回出来る様になった。 暇になると懸垂が出来るっていいね。 安く買ったダ…

なんだ、この敗北感。

団員に 「もう超歌劇団の芝居は過激だとか、 危険だとか言えないですよ」 って言われた。 「えっ、なんで」 「静岡では2月、3月に自粛しろって なってたのに、公演やったところが あるじゃないですか!そこは 感染という危険を冒してまで やったんですよ。…

ヒーローと言えば「宮内洋」悪といえば「曽我町子」

悪の女幹部 ジャママ団ジャママー ゴールデンフェイスが奇跡の変身を遂げ、 ジャママーとなる。詳細は 静岡特捜スルガンジャーエピソード0で (誰も見れないけど) エピソード1で出てくるジャママーの 衣装というか、格好のイメージが こんな感じで、ちょ…

鍛えるぞー。

ダンベル、安く入手しました。 これがあればいくつかのトレーニングが 可能です。高度な事はせず、出来る範疇で やります。ベンチのざいりょうを入手 しなくては。

「勝手に応援」

なんだかんだで、 やどりぎ座 1着、 あそviva劇場 1着 ギャラリー&スペース ホワイトルーム 2着 となりました。(全部で各5着しかないから ですね) 問い合わせで、 SNSに写真をアップするのは・・・ って方がいました。どうやらそこに壁が あるよう…

考えるのは楽しい

畳一畳あればトレーニングが出来るけど、 ちょっと欲が出てきた。 自分のトレーニング場を作ろう。 狭い空間に何が出来る? ベンチを置ける! 折り畳み可能な物を作ろう。 懸垂する装置付けただけで これだけトレーニングの幅が 広がったし。 手間ゼロに近い…

俺にはこの部屋がある

ゲーム ボードゲーム 音楽 漫画 映画 コーヒー ガラス工芸 芝居 トレーニング みんな遊びに来てほしいな。 この部屋には男のロマンしかないぜ。