「喫茶ルーム」まとめ

連続ですいません。暇なもので。

f:id:uruken:20200429141319j:image

あとはこの部屋で必要な「アレクサ」

音楽を聞くのに最適。

猛スピードで俺の「喫茶ルーム」を紹介。

f:id:uruken:20200429141534j:image

ここで台本書いたり、コーヒー飲んだりしてる。

俺に取っては秘密基地。

またみんなが楽しく集まれる空間に

なるといいなあ。それまでは俺はここに

引きこもってる。

人との接触を8割減とか言ってるけど

俺は95%減ね。ほぼ人と会ってない。

かろうじてスーパーへ買い物に行くだけ。

本当にどこにも行かない。

気晴らしでも出ない。

運動不足にもならない。

コミュニケーションはzoom。

若干の備蓄もしてる。

とにかくどこにも行かないようにしようぜ。

俺は徹底してるよ。

 

ゴールデンウィーク明けて数週間後に

とんでもないパンデミックが来ると

思っている。壊滅的な・・・。

政府の呼びかけは遅くない。

俺は出ない。まったく出ない。

出るとしてもスーパーへ行くだけだ。

気晴らしにちょっととか、

誰もいない場所へとか

思って行動する事自体が

感染拡大だから。

2月3月は自粛するでよかったのに、

それをやらなかった代償がこの状況。

ただ出かけるってだけで感染拡大を

助長してるってなる。

それが緊急事態宣言。

2月3月自粛出来ない奴が

5月に出来るかって?無理だよ。

だから起きるんだ、とんでもない事が。

もう止まらないし止められない。

自粛疲れ、緩みが起きる。

だから北海道の第二波が起きてる。

俺は出る気なし。

もう自分が感染しない方法を

大げさに、メッセージ性のある事をして

いかないとね。我々のやるべき事は

家から出ない。これしかない。