愚痴かな?前向きかな?

f:id:uruken:20200711091307j:image

このグラフ見て気付きませんか?

前回と状況が同じになっている事を!

むしろ前回より振り幅が大きくなって

いる事を。つまりは前回より悪い状況

になってるって事です。

今朝のテレビで1ヶ月前と比較してた

数字が出されてました。「この頃よりは

減っている」から大丈夫みたいな数字に

なってました。大丈夫みたいな印象を

与えようとしていたのでしょうか?

2月下旬3月に公演を行った団体、

さらには4月に公演を行おうとした

大人計画」のような劇団が存在する

限りコロナウィルスはなくならないと

思っています。ツィッターに感染者が

出た事を「明日は我が身」と呟いた

劇団?があったが俺から言わせれば

「今頃気付いた!」ですね。

2月3月我慢出来ない団体、劇場が

今この時期、我慢出来るわけがない。

あの時我慢しなかった奴らがこの状況を

引き起こしている。それをずっと継続、

雪だるま式に増やしていると言う事に

なぜ気付かないのか。その場で感染した

しないの問題ではない。

劇団が、劇場が取るべき行動、追う責務が

あったはずた。

消毒液、マスクなどもう効果がない。

これもずっと言い続けて来た事。

席を開けて?無意味だね。

 

WHOが「日本はコロナ対策は成功」と発言して

いたが、WHOのあのインチキおっさんの

言っている事は反対なので、当たってしまった。

「失敗している」

政府はもうこのコロナ対策では機能していない。

「旅行に行こう」と推奨しているくらいだからだ。

(あと大物議員の差し金なんだろうけど)

静岡の川勝知事がはっきりと言っていた。

「金がないから緊急事態宣言を解く」と。

「休めって言うなら金出せ」って言う業者が

いる事自体おかしいと思っている。

はっきりと言う。

そのお店がなくなっても誰も悲しまないし、

誰も何とも思わない。そのお店がなくなっても

我々の生活に何の支障もないからだ。

そのお店がなくなっても、また別のお店が

出てくる。別にそのお店でなくてもいいし。

潰れてくれて結構。そこにまたビジネスチャンス

が生まれるんだよね。だからあなたでなくていい。

このコロナ禍で損してる人ばかりではないと

言う事。儲かってる業者も存在する。

損した人ばかりクローズアップしているが、

儲かってる業者もいるんだよ。今の俺の職種は

まったく影響を受けない。これからだね。

それは劇団、劇場も同じ事。潰れても

誰も悲しまない。(悲しいって言う人が

いるかもしれないけど、言うだけだから)

また別のが出てくるし、他にもあるからね。

劇団・劇場の存在価値などこの程度。

なら我々はどうするべきか。関係ないなら

感染拡大を助長してもいいか、我々からの

感染拡大を阻止するかの責務と思い、

俺は後者を選んだ。2月3月に公演やった

なんて言う奴は前者。(パチンコ屋で強行して

やった所は他が空いてないから集まっただけで

今は「こんな危険なパチンコ屋」と、いって

お客さんがこないという)つまりは淘汰されて

いく。そんな劇団、劇場を支持する方が

おかしい。だってお客さんに

「我々は命がけでやってるので、お客さんも

命がけで来てください。責任は負えません」

だからね。

 

じゃあなんで芝居なんかやってるんだになるが、

答えは簡単、「俺がやりたいから」なんだよ。

自分の存在定義を「芝居」に置き換えてる

だけなんだ。つまりは「自分」だから頑張る。

身勝手な奴らのせいで俺は芝居が出来ないだけ

なんだ。とは言っても、何もしないわけには

いかないし(この間落ち込んだら、自暴自棄に

なったりしてるけど)新しい事にも挑戦して

いかないと、それこそ自分の存在定義が

なんなのかわからなくなるからね。

 

頑張るよ