あけましておめでとう

 昨年は激震の一年でした。そして今年は準備期間を経てようやくスタート出来る年でもあります。節目っていうやつですかね。コロナ禍の影響も受けつつ、世間が回復していく中、真摯に向き合ってきた事もあり着実に前に進んでいると思います。

 劇団に関しては回りを見るとコロナ禍が収まり、安定していくであろう中、コロナ禍のツケが今になって「淘汰」されていく(理由は別にあるやもしれないが)様子が伺えます。そうならない様に「どうする?」を模索してとりあえずは活動している状況にあります。さらなる躍進とは行かないまでも面白い事を模索しながら新しい事への挑戦はしていきたいと思います。

 そして脱サラして「喫茶店」に関してもようやくスタートラインに立つ状況になりました。さあてこっちはこっちでコツコツと進めてようやくって感じですね。難関だったのは水ですね。元々井戸水を使っていて普通に飲めるし綺麗だったのですが、さすがに何もしないで使うっていうのは難しいのでどうすればクリアする?か検討した結果濾過器設置。基本的に一人で増築、改築。あとは書類の整備。

 なんにしてもいろいろ頑張るよ。