2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

団員には迷惑かけるけど

俺はあれほど好きだった映画にも行かない。 当然劇場など皆無。コロナ禍の影響もある。 ただ俺はあれだけの事を言っておいて、 団員のやらかした事を棚に上げていい訳がない。 回りはダメで身内はいいのかよって話だ。 なんのペナルティーもなしでいいわけが…

決意新たに。

先日、静岡県文化財団の「静岡県のアーティストを応援する」プロジェクトに応募したが落選。担当者さんからは「この情熱は是非とも通したい」と言ってもらったが(通るものだと思っていた)ダメだった。逆を言えば「静岡県のアーティストでない方は応援しな…

「サーホー」

あの「バーフバリ」主役が主役の映画。 展開が二転三転どころじゃなく、 目まぐるしい展開。誰が誰だか、 どの組織だがなんだかわからない。 ある種飽きる。 途中に入るロマンス?はなんじゃこりゃ? 唐突に入るミュージカルシーン? なんじゃこりゃ? 先を…

怪談?体験談だな。

墓場で位牌が並んでる 大崩れに位牌が並んでる 大崩れの車の話し、 大崩れの廃屋の明かり 山奥で名前を呼ばれる話し(これが多い) 久能海岸の土左衛門 生活文化実験室に入る奴(これもいくつか) 寿町倉庫に入る奴(これもいくつか) 山奥の落ち武者 地面に…