2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このポンコツゲーム機を劇的進化

このIBゲームステーションなる プレステのバッタモン(この中には ファミコン620個、メガドラ20個 のゲームが入っている。使い道は ないものか考えたら、おっ! この手があった。これなら常に必要。 100円ショップで買った時計を内蔵してみた。 中のゲ…

「シャークインパクト」

届きました。思ったより小さかった。 カードだけだからね。 むちゃくちゃ楽しみ。 裏を見たらさらに楽しみ。 「サメを誰かに押し付けろ!」 自分さえ生き残ればというゲームなんだ。 まだ開封はしてない。明日見てみよう。

山水園の「お茶会」

行ってきました。 芝居の中に「聖一国師」を組み込んだ縁で まさかこんなにも「お茶」に関われるとは。 お茶なんて色さえ付いていれば何でも よかった俺が、「今まで飲んだお茶は ただの白湯」とまで言える様になった。 一煎目と二煎目がまったく味わいが違…

以前団員の質問に答えてないのでの補足

たぶんあの段階で理解されてないので 何度言っても理解されないと思うが、 補足しておく。 今は世間一般的に感染者が減ってきてるが、 以前は感染者が急増し、自分も感染拡大を 助長する恐れがあった。劇団としては お客さんの安全を最優先とし、劇団の 活動…

ピンボールがピンボールのように遊べるように

オールインワン筐体がさらにパワーアップ。 パソコンの変更に伴い、ピンボールが 出来なかったが、あーだこーだ配線を変え、 ようやく出来た。 steamのピンボールがピンボール仕様で 遊べる。FX3シリーズは設定を変えずに 遊べるがピンボールアーケードはい…

「喫茶ルーム」のゲーセン仕様

縦画面でシューティングゲームをやりたくて 以前作った回転するモニターを設置。 ブロック崩しのゲーム機がことの他 大きいので、下に収納出来るようにした。 ・アーケードゲーム(シューティング縦用) ・ファミコン ・スーファミ ・ブロック崩し などが出…

一番辛いのは・・・

公演が出来ない、延期はかなり辛いが 一番辛いのは書いた台本をやらないって事。 あーだこーだ考えて書き上げた台本を、 しかも完成させた台本をやらないって。 これほど辛い事はない。今回の 「吸血鬼vs吸血姫 創生の黙示録」は 延期して公演はやるんだけど…

うるちゃんまりちゃん公演日変更

以前告知していたと思っていたのですが、 すいません。うまく伝わってなかった様です。 12月に開催予定だった「吸血鬼vs吸血姫」は コロナウィルスの影響で延期になりました。 (今は落ち着いてきてるのですが、それ以前が ひどくて稽古が出来なかったので…

デキシーランド犬

これが俺のジャズのルーツ。 「デキシーランド犬」 トムとジェリーとその真ん中のやつが 俺にジャズを認識させてくれてたな。 最近知ったのはこの「デキシーランド」って バンド名かと思ったらジャズのジャンル。

北斗の拳3遊ぶ 最終回

いやー、辛かった。 カイオウを倒すのにどれほどの時間を使ったか。 動きが止まる ↓ カイオウの攻撃 ↓ 動けない ↓ カイオウの攻撃 ↓ 動けない ↓ カイオウの攻撃 ↓ 動ける様になった ↓ カイオウの北斗逆死葬 (この技が厄介。調べたら無効化出来る) ↓ 動けな…

力を蓄え更に力を蓄える。さらに一気に放出する。

このコロナ禍でなければ見えなかった事が 見えるようになり、コロナ禍でなければ やらなかった事がやれる様になってきた。 俺(超歌劇団)は一貫して、 演劇を殺戮兵器にしてはならない。 劇場を毒ガス室にしてはならない。 と言ってきた。お客さんを楽しま…

北斗の拳3遊ぶ その6

北斗琉拳のハン。圧勝。 北斗琉拳ヒョウ。圧勝。 北斗琉拳カイオウ。延々相手の攻撃。 ケンシロウは動けず。 動けるようになった、 カイオウのぎゃくしそう、 ケンシロウはくぎづけになった! ケンシロウ動けず攻撃をくらう。 を延々とやってる。体力が99…

北斗の拳3遊ぶ その5

ケンシロウどうやらカンストしたみたい。 命中率が100にならなかった。 相変わらず攻撃を外すね。こんなの 北斗神拳じゃない。とはいえ最強なので 奥義や秘孔を使う事なく、普通に殴って 相手が倒れていく。 と思ったらあれよあれよと仲間がいなくなる。 …

北斗の拳3遊ぶ その4

リハク?バスク?との対決。 これを見せたいのではない。 この戦いの直前にアインが仲間に なっているのだが、リンとバットの 数値と比べるとただの足手まとい。 そして相変わらずケンの命中率の低さ。 お前は本当に北斗神拳の継承者か? ボス級の奴にかわさ…

来年上半期までの予定

いろいろといろんな事をやろうと計画を立ててる。 ・超歌劇団 来年のの5月本公演(予定)オロチ王 ・うるちゃんまりちゃん 来年の6月本公演(予定)吸血鬼vs吸血姫 ・超めしー 予定立ててみたら11弾までやる事になった。 (もっと気軽な気持ちでやりたい…

選挙って面白いな。

自民党議席減らす減らすって騒いでるけど 単独過半数だから「今までの政治は評価」 って事。この結果は民意。 麻生さんも安倍さんも圧勝。 日本には日本にしかない言葉がある。 「禊」 問題発言しようが、桜で人集めようが 国会で虚言しようが当選してしまえ…