一番辛いのは・・・

公演が出来ない、延期はかなり辛いが

一番辛いのは書いた台本をやらないって事。

あーだこーだ考えて書き上げた台本を、

しかも完成させた台本をやらないって。

これほど辛い事はない。今回の

「吸血鬼vs吸血姫 創生の黙示録」は

延期して公演はやるんだけど、

「吸血鬼vs吸血姫」はやらないんだなあ。

やらないって決めたから「吸血鬼vs吸血姫」を

元に「創生の黙示録」を作ったんだけど、

「吸血鬼vs吸血鬼」も台本としてはちゃんと

してて、面白かったんだよなあ。しかも

超歌劇団ではない特色の芝居なんで、

超歌劇団では出来ない(やってもいいけどさ)

裏切りに次ぐ裏切り。デタラメなくらい裏切り

で展開も早くて面白いんだけどなあ。

(この年齢でやると厨二病ぽいけどね)

自分で言うのもなわだけど、よく練り込まれて

るなあって思った。それを更に進化させたのが

「創生の黙示録」しかも「吸血鬼vs吸血姫」の

公演が出来る様に、エピソード0の話し。

1やってないのに。

何にしてもやらないが一番つらいよ。

来年は「オロチ王」もようやくやれそうなので

(こっちは夏にしか出来ない)

とにかく頑張るよ。