「喫茶ルーム」のゲーセン仕様

f:id:uruken:20211109110135j:image

縦画面でシューティングゲームをやりたくて

以前作った回転するモニターを設置。

ブロック崩しのゲーム機がことの他

大きいので、下に収納出来るようにした。

アーケードゲーム(シューティング縦用)

ファミコン

スーファミ

ブロック崩し

などが出来る!

オールインワン筐体に弱点が見つかり、

それを補う為にこっちの筐体を作った。

弱点とはスーファミが2人で出来ない。

出来なくはないんだけど、コントローラーの

認識が8個(エミュレーターが認識する数)

なので9個目を設置しても認識してくれない。

ので縦画面の方で遊べる様にした。

 

オールインワン筐体はパソコンのグレードを

上げたので、本当に何でもあり筐体になった。

みんなの自作筐体はゲーセン仕様で何か一つに

特化している(それはそれで凄いし憧れる)

けど俺はオールインワン重視で見た目はあと

になってしまう。で今の形。人がたくさん来て

遊んでくれるならもう少しお金をかけてもいい

けど、誰も来ないし、結局は自己満足の世界

だからこんな感じがいいんだ。

f:id:uruken:20211109112830j:image

正直あれだけあるゲームは遊びきれないし。

でもいつか俺のゲーセンに人がくる様になって

4人対戦でレースゲームなど出来たらいいなあ。

(材料はもうある)俺には限られたスペース

しかないのでオールインワンなのだが、それを

やりくりするのも楽しみなんだ。(そもそも

こんな事を許してくれる奥さんはいない。

その点では感謝だな)家を建て直すってなったり

したらこの倍の広さの部屋をもらって、

ビリヤード台も設置したさらなるアホなスペース

を作るんだ(ビリヤード台はもうある)

夢は見てると現実化するし、それに広がってくね。