2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も突っ走ったなあ。

公演何回やったかもう数えられないな。 去年の6月から人が変わったように公演の 数増やして。14・15本は舞台に立った ような気がする。大小はあるものの。 来年は最大10公演(最小で3公演) たくさんやれるように頑張るよ。 早めに台本書くよ。 間違…

座長の重み、わからんでもない。

ツィッターで「失踪」という言葉や 「殴ってやりたい」など目にした。 自分も時々逃げ出したい衝動にかられる。 思った通りにならないし、 不条理な事もしばしば。 自由にやってそうな俺ですらあるんだから、 他の奴はもっと大変だと思う。 (まあ俺の事、自…

部屋が狭くなる理由

もう一つ作ってしまった自作筐体。 といってもモニター台だけなんだけどさ。 今回はスピーカーも定位置につくようにして とまあまだまだ完成まで程遠い。 「キューブ」はこの筐体に接続だな。

自作筐体完成形

いよいよというか、もうそろそろこの筐体で 出来る事が限界になってきた。 先日バックアップしたら、200程ゲームが 増えてた。いつのまに? 最近追加した「ボリュームコントローラー」 これはとにかく便利。2,000円くらいした。 「トラックボール」 …

三雲いおりの「幕の内コメディー」

誘われてあそviva劇場に行ってきました。 楽しい舞台でした。 大道芸人さんらしからぬ内容でびっくり。 (ジャグリングは当然ありますが) これが何なのかは見てのお楽しみ。 このネタ、俺もやろうっと。 金曜と土曜もやっているので、 お暇な方はぜひ。

今年はこれでイベントなし

ボードゲーム会はあるけど。 あとは忘年会とかか。 少しのんびりする時間がないとなって思って スケジュール表見ると先月と違って予定が ガラガラ。なんとなく寂しい感じがする。 忙しいと休みたい、暇だとなんかやりたい って事だね。何とか年内に「オロチ…

生きてこそだからね。

逃げ出す勇気はある。 死ぬ勇気はない。それでいい。 死んだら負け、生きてれば勝ち。 今まで積み上げた物捨てて、 そのあとどうなるかなんて考えないで、 一切の全てをかなぐり捨てる。 そうなりたいなんて思う奴はいない。 でもそうなってしまうのが世の中…

諦めなければ道はある。

自分でこんな事を言うのは変だけど、 多分誰よりも不幸な人生を送って来てるので、 (そんな風に見えないでしょ?奥さんは 「こんな不幸な人見た事ない」って言ってる。 内容は人には言えない。墓場まで持っていく) 大半の事は受け入れられる。例えそれが …

理由はなんであれ生きている事

今どんな状態なのかまったくわかりません。 失踪したのか、事件に巻き込まれたのか、 何にしても出てきて欲しいです。 自分なりに考えました。どうしたらいいのか? うまく伝えられないのですが、 支離滅裂でも伝えます。 自分はもし何らかの理由で世間から …