2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居でゴールデンウィークが潰れる

今までゴールデンウィーク近辺は避けてきたが、 今回は仕方がない。とはいえ全部芝居に使うのは 嫌なので1日から3日までは稽古は休みなのじゃ。 余裕か?

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

4月30日(火)20時まで 5月1日(水)無制限 5月2日(木)無制限 この3日間、「ボードゲーム三昧」で 遊べます。どこかやってたら行きます。 「テラフォーミングマーズ」オンリーで 構いません。(テラフォーミングマーズ病) 連絡待ってまーす。 …

募集(いろいろ)

超歌劇団団員 劇団はスタッフ力だといい続け、スタッフは 充実してるが、役者がいない。 ぜひとも役者で。 静岡ボードゲーム楽しむ会 夜な夜ないい大人が集まって、いやいい大人 だからこそのボードゲーム。 毎週土曜20時から(定例会) 静岡レトロゲーム…

まだいる

「いてっ!」 あのチクチク野郎。また出てきやがった。

「テラフォーミングマーズ」立体化

「商業特区」 連絡通路は作らねば! 造形の仕上がりがイマイチで 色塗りがきれいにいかない。 「モホール掘削エリア」 白い水蒸気と球が浮いている 状態は表現したかった。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催4/27

4月27日(土)20時〜 定例会 「テラフォーミングマーズ」の立体化が面白くて 最終的に全部ちゃんと作るだろう。 なんにしても「テラフォーミングマーズ病」だ。 延々とやっていたい。

「テラフォーミングマーズ」立体化

ちょっとどころじゃない。 めちゃくちゃいい出来。 あと数個作る予定。

「スーパーマリオブラザーズ」

ボードゲームの和訳シール貼った。 これでインストも簡単になり、 すぐに遊べる。 カード効果をいつ発動させられるか 書いてあるが、いつ?かわからなかった ので、シュミレートしてみた。 ほぼ理解した。 「いつでもプレイ」はいついかなる時も なんだろう…

「通り沿い燃ゆ」

公演日程が変更になりました。 6月8日(土)19時がなくなり、 6月9日(日)14時〜 6月9日(日)19時〜 に変更しました。土曜がなくなり 日曜二回公演です。 今までにない超歌劇団を目の当たりに する事でしょう。なぜなら超歌劇団初の 歌を披露…

誰も来ない事は分かってました

なんとなく部屋が片付き、1人で遊んでた。 「ミカド」ではシューティング祭り」を 開催しているので、俺もシューティング。 「タツジン」上手くなりたいなあ。 で最後は「餓狼伝説スペシャル」 誰か一緒に遊んでくれる人はいないかな? こういった会を開催…

ロケットー

お前が不安な顔は似合わないぞ。 大丈夫だ。お前が何とかするんだろ。 あとこの猫ちゃん。 お前かあ。お前なんだな。 何このむちゃくちゃ楽しみにしてる感。 嫌いといいつつ見に行っててよかった。 「アベンジャーズ」楽しみです。

「キャプテンマーベル」

一体アベンジャーズはいつからこの構成を 考えてたんだ。初めから? 壮大だろ。壮大過ぎるだろ。 アベンジャーズは置いといて、 この映画自体がよかった。 まんまと騙された。随所に笑い ポイントもツボ。覚醒するとこ なんか超好き。間違いなくこの人最強。…

モンキーパンチさん死去

いつもあんまりこういったニュースには 反応しないんだけど、「ルパン三世」 には思い入れが深い。俺が生まれる前から スタートしていたんだね。 小学生の頃から観てたよ。 で、時々俺も話題にするゲーム、 タイトーから出てる「ルパン三世」 俺がゲームに興…

静岡レトロゲーム会4/19

な、なんと金曜日、予定が空きました。 ボードゲーム会でもいいのですが (金曜だとテラフォーミングマーズ会?) 最近やってないレトロゲーム会。 連絡くれればどっちでも対応します。 少しVS系ゲーム(任天堂のゲームね) 増やそうかな。 それに今「喫茶…

やってない事がある

「美味しいもの探訪」 基本的にケーキなどのデザート系。 月一どこかのお店で買って食べるが どうして出来ないんだろう。 ファイル作りが滞ってる。 これって誰か一緒にやってくれる人 いないかしらん。 ケーキ食べて感想を言う。 ただそれだけ。かかる費用…

「テラフォーミングマーズ」立体化

ちょいと色を塗れば完成。 あとは乾くのを待つだけ。 この駒は持ち運べないから ここでしか遊べないな。

ようやくか。

挑戦してきた事って必ずしも達成するとは 限らない。努力したかしてないかは 本人にしかわからない。ただ不合格って 事は理由は簡単なんだ。努力なんて してないんだ。試験は合格させるために 存在してない。ハチマキしめて「やるぞ」、 合格祈願で山登りし…

「スーパーマリオブラザーズ」ボードゲーム

ただいま翻訳中。 結構な言語依存。 でもルールは簡単そう。 訳せるか? 和訳シール作れるか?

「スーパーマリオブラザーズ」

なんだこのゲームは? 買ってしまいました。 和訳が必要なんですが、 それほどの事はないので 訳したいと思います。 次回遊べると思う。

「タイガーヘリ」

#自作筐体 この画面だとわからないけど、 20年ぶりに先に進んだ。 2台の装甲車?を倒せないでいたが 連射でなんとかなるみたいだったので 高橋名人ばりにやったら2台倒した。 ちなみに当時高橋名人は1秒間に16連射。 俺も出来ました。今は無理だけど。

「テラフォーミングマーズ」立体化

緑と湖?を作ってみた。 明日、乾いたら色塗ってみよう。 都市も土台作った方がいいのかなって 思ったけど、ない方が良さそう なのでやめた。とりあえず造形は これで終わりか。 もしあれは立体の方がってあったら その都度作っていこう。 何にしても楽しみ…

うるけん&絢連合 新プロジェクト始動

今まで水面下で動いていた企画ですが、 ようやく動き出しました。 とはいえまだ何も決まってません。 決まってないとは言っても いろいろ決まりました。 (なんじゃそりゃ) ようやくこう言った形で動けるのは 嬉しいです。 とはいえ、あと2本台本を書かな…

「ニケ」と被ってました。今気付きました。

そうか。「ニケ」と被ってました。 残念です。ですが、俺は仕事で 行けないので、「ニケ」に参加 出来ません。 こうなったら1人で、ニヤニヤしながら 「テラフォーミングマーズ」の 立体化をお披露目したいと思います。

静岡ボードゲーム楽しむ会4/20開催予定

4月20日(土)20時〜 定例会 今回は「テラフォーミングマーズ」の 立体化お披露目会です。 写真に載せた以外に結構あります。 緑と湖とかオール立体化目指します。 ルールは変わらないのですが、 立体化はなんだかテンション上がります。 (しかも割と…

三つのミッション

東京に行くなら、東京でしか出来ない事を やろうと思って三つのミッションを計画 1、ラーメンストリートでラーメン食べる 2、「今日から俺は」展に行く 3、ゲーセンミカドに行く 「俺式」のとんこつラーメン。 たいへん美味しくありませんでした。 キクラ…

ゲーセン「ミカド」

高田馬場にあるレトロ感満載のゲーセン。 そんなに大きくない店をイメージしていたが、 めちゃでかい。大量のレトロゲーム。 時間があれば格闘対戦をしていた。 うー、デイトナUSAがある。 アウトランがある。 筐体動くぞ!楽しい! ピンボールが置いてあ…

「貞子」

今度は撮ったら死ぬそうだ。 前にあった貞子3D2 2Dバージョン。 (このタイトル何がなんだか) 面白くなかったなあ。 今回も危険な匂いがする。 ん?何が違うぞ。

「テラフォーミングマーズ」立体化

さらに森と湖も立体化で作るよ。 間欠泉のような立体なら作れる。 もう立体化が止まらない。 しかも六角形の下の部分を ちょっと盛り上がる。俄然風景が 変わってるはずだ。 街も少しだけ色を入れるか。 色のキューブが置けるのがいいね。

「ストレンジシード」台本

前半の台本を着々と書いてるが、 若干の不安がある。 システム的にやらないなんて事がある 可能性もある。 もう強引にでもやるけどな。 書いてしまったら変更はしないからな。 前半は団員に「無難に面白い」とさ。 お前らの脳みそぶっ壊れてるだろ。 現段階…

見よ、漫画の棚設置

正直俺の「喫茶ルーム」にデッドゾーンなどない。 無理やり棚を設置して漫画を置く。 本当は漫画は1箇所にまとめたいところだが。 これでようやくいろんな物が片付く。 大丈夫! 台本はちゃんと書き上げるよ。