2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「うるけん&絢連合」

「FBI捜査官」 またしても稽古風景撮れず。 この芝居、次の稽古でいろんな事が 動き出す。(はず) ようやく・・・ (これ以上は情報公開になって しまうので、言えない) 忘れていたシーンもちゃんと増え、 一応これで台本は完成。(遅いよ) 次回はちゃ…

ピキーン!閃いた!

#自作筐体 コントローラーの乗っ取りが出来る俺なら、 ピンボールのコントローラーを作れる! これだ。これならいける。 台揺らし、ボールをはじく、フリッパーを打つ まで自在なコントローラーを作ろう。 よーしやるぞー。

「シルクガール」

最近こっそり更新したら、本人にバレて、 自分で見ていた。見ている最中から 笑いが止まらなくなり、見なくなった 後もずっと笑っていた。 「変な人がこの世の中にはいるもんだね」 「シルクガール」「うるけん」で検索すると 見つかるみたいです。

踏み付け

俺の行く先々に寝転びやがって。 足で踏み付けてやる。

生首

これからはうちにいる猫を虐待するぜ。 まずは生首の刑な。

「バーチャロン」対戦者求む

対戦用にPS2のバーチャロン買った。 画質はPS3版に比べるとかなり劣化するが 遊べる。PS3版は世界の人と戦えるんだけど いないし、いても超強い。俺のやりたい事は そこじゃなくて、横で戦いたいのさ。 当面はうちの小僧を倒す。 (この間ちょっと…

3月2日(土)20時開催予定

「ダイスフォージ拡張」を遊んでもらいたい。 でも何て言うか、このゲームあんまし燃えない んだなあ。「ダイスシティー」や「ロールフォー」 ほど燃え上がらない。なぜだろう。 みんな来てねー。

アクアマン

俺の想像を超える海底。 それだけでお腹いっぱいだ。 俺の想像を超える展開。 それだけでお腹いっぱいだ。 何にしても想像をはるかに凌ぐ映画なんだ。 詰め込み過ぎっていうくらい詰め込んだ映画で とにかくすげーよ。 ただねぇ、お腹いっぱいすぎて、食傷気…

「レトロゲーム会」

3月1日(金)20時開催予定 今「ゲームキューブ」に接続されているモニターをゲーム筐体で使っている大きい画面にしよう。 こっちはまたいろいろ変更して。 この「バーチャロン」世界の人と戦えるんだけど、 強い奴しかいないうえに、人がいない。 俺の遊…

「ダイスフォージ拡張」

要素がたくさん増えた模様。 このゲームは収納が凄くて 全部ちゃんと収まる。 遊んでみようよ。

「FBI捜査官」

稽古風景を次からは撮らねば。 今回は・・・ 芝居の情報はあまり出さないようにと (公開しすぎだと怒られる)いう事なので 出しません。が・・・ すごい事が発覚しました。 ワンシーン丸々書かれてない事が今わかりました。 うるけん「え?ない、ワンシーン…

ボードゲーム会開催記録

圧倒的に強いやつがいて、やっぱすげーよ。 「ダイスフォージ」を久々やったが、 サイコロを振るたびに、その差を感じる。 運だけとかそういうものではなく、 なにかこう、何か違うものがある。 「ロールフォーザギャラクシー」 以前、「レースフォーザギャ…

アイデアぶち込んでやった

相当悩むかと思ったらあんがいサクッと入った。 しかもさらっとしてる。 今回、後手後手のアイデアぶっ込みが うまくいくかな。 とはいえ、後半(最後)もう少し 書き込みたい。が時間もない。 演劇の神(神様は信用してない)が もう一度降りてこないかな?

開催2月23日20時

静岡ボードゲーム楽しむ会 定例会 みんな来てねー。 なんか「ダイスフォージ」の拡張が 出る(出た?)らしいね。 それは買わねば。 あんまし遊んでないけど。

とはいえ

あらかた台本が完成したとはいえ、 そのもう一つのアイデアを (最近思いついた」 組み込みたい。しかもそれは冒頭。 実際、さあ書くかってなった時の アイデア、ネタだけでは半分程度 だったが、もう一人の誰かが あれもこれもってアイデアを 教えてくれて…

「レトロゲーム会」開催予定2月22日20時〜

大筋で台本が完成したので (さらに新しいアイデアを組み込みたいが どうしたらいいか考え中。正直キリがない) 開催したいが、やるよって言ったら 集まるかな? 集まらないなら開催しないし (レコードコンサート行く) 当日告知で申し訳ないんだけど 連絡…

2年ぶりに「更新」シルクガール

最近慣れてしまったせいか、 当たり前になってしまっているので 更新してなかったが、冷静に考えると 謎の部分が多いので、ちょくちょく 更新しよう。「コウシン」ですぞ。

「うるけん&絢連合」

「FBI捜査官」 予約受付中 少しずつ、予約が入り始めました。 席数に限りがありますので、 お早めにお願いします。 連絡先 urukenuruken@gmail.com 今回の芝居はちゃんとした芝居に しようかと思っていたのですが、 どうも作家さんがおかしい奴の様で ち…

先日のお前ら

急に寒くなったなと思ったら・・・ うらやましい奴らだ。

「ツインスティック」の可能性

このコントローラーを改造した事によって 若干ではあるが「電子的な」事が 出来るようになった。たいした技術も なく、知識もないのに。 これからまた面白くなってきたぞ。

「アサルト」

コントローラーを改造すると、 「バーチャロン」だけでなく 「アサルト」も遊べるようになった。 想定していた事とはいえかなり楽しい。 やはり「バーチャロン」はロボットゲームの 最高峰だな。

「バーチャロン」

ツインスティックで遊べる。 一人で遊ぶには申し分ない。 当時と同じ操作で超面白い。 バーチャロンマーズは放っておこう。 でもやはり二人で遊びたい。 普通のコントローラーでも遊べる。 (うちの小僧はそっちの方が操作しやすい) 手っ取り早いのがPS2…

2月16日(土)20時〜開催

定例会 参加費無料 牛妻(ここが最後のコンビニ近く) 俺のわがまま聞いてください。 ぜひとも「ドルアーガの塔」で遊んでやって ください。ルールは簡単。ゴールはめちゃくちゃ 遠いすごろくです。皆さんの参加お待ちしてます。 あっ、「ニケ」と重なってる…

「バーチャロン」は出来るが

「バーチャロンマーズ」は出来ない。 いったいどうしてだろう。 操作をツインスティック系にすると 左レバーが作動しない。 プレイステーション2のマーズ買うか。

レトロゲーム会

2月13日(水)20時 一応開催します。でも「水曜日は・・・」 という意見もありますので 2月15日(金)20時 も開催します。 初回のみ要連絡。会のルール ・自力でこれる方 ・良識ある方 ・町内の人に尋ねない ・

コントローラー乗っ取り

バーチャロンをツインスティックで 遊びたいがためにコントローラーの 改造を始めた。 最初は理解出来なかったが今では 完全に理解した。 ちゃんと動くぞ。 「バーチャロン」は1人用だが、 「バーチャロンマーズ」は対戦可能だ。 はんだごてを久々に使った。

芝居活動

一番近いのは「FBI捜査官」 で、あれやこれや(まだ公開出来ない) あって今年6本決まった。 上半期だけで4本。 はあ? ちょっとヤバイペースだな。 とは言え、「FBI捜査官」予約受付中

サイコロ来た

アマゾンで頼んだ「30面体サイコロ」来た。 俺が頼んだのは、6色のサイコロなのに 来たのは、でかい1色の2個。 なんじゃこりゃ。 アマゾンプライムに入ってから 「商品が届かない」「在庫がない」 でキャンセルばっかり。 大丈夫?

棚を設置

なぜか今熱いゲームキューブ。 コントローラーの線が邪魔だったので 作り直してみた。 スッキリしたぜ。 しかもゲームキューブのコントローラーが 二つ寄贈(借りた?)されたよ。 すげーな。

「ラララよりガガガ」

世間で評判のいい「ララランド」俺は残念ながらいいとは思わなかった。冒頭のハイウェイでのミュージカルは心が踊った。「うおー、この流れで全編行くのか!」そしたら盛り上がったのは最初だけ。途中から見るのをやめようかと何度も思った。最後まで頑張っ…