ボードゲーム会開催記録

圧倒的に強いやつがいて、やっぱすげーよ。

「ダイスフォージ」を久々やったが、

サイコロを振るたびに、その差を感じる。

運だけとかそういうものではなく、

なにかこう、何か違うものがある。

「ロールフォーザギャラクシー」

以前、「レースフォーザギャラクシー」が

強くなかった頃のような感覚だ。

めちゃ数こなさないと強くならない

気がする。(天文学的数字ね)

「テイクザット」

盤面をコントロールしようとしても

思い通りにいかない。ん!閃いた。

このゲーム、「必勝法がある」

(映画のライアーゲームみたい)

「ツット」

サイコロに触れる事も出来ないのがいいね。

「選ばれた者だけがサイコロを振る権利がある」

グランドマスター

ここまで直接プレイヤー同士が殴り合うゲームって

ないよね。一方的に殴られる事もあるけど

めちゃ応戦する時もあって、面白い。

このゲームはめちゃ古いゲームだから

当然絶版。ここでしか遊べないし、

「静岡ボードゲーム楽しむ会」に合ってる。

ぜひ遊びに来てね。

f:id:uruken:20190224141756j:image

f:id:uruken:20190224141809j:image