2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「テラフォーミングマーズ」

今回の「火星」 急遽臨時会で「テラフォーミングマーズ」 今回は「政治は金」がテーマだったな。 買収された議員たちがことごとく俺の 政党を凌駕する。議長を取られる。 しかもたとえ俺が政治に全てを注ぎ込んでも 全く太刀打ち出来ない状態。こんな事があ…

ぜひ盛り上げてくだいな。

感染者が静岡、相変わらず安定してるね。 これもひとえに、アホみたいにイベント やってるからなんだろうね。 いや、かなり増えてるね。 オリンピックもやってるから爆発的に 増えるんだろうけど。またお前らのせいで 俺が芝居出来なくなるんじゃないだろう…

「坊や、よい子だ金出しな」

超歌劇団で公演を行った(回数が9回と 一番多い)作品としてよく出来てると思う。 基本的には「復讐」がメインの芝居。 昔話に出てくる誰もが知ってるキャラが あの手この手で復讐する物語だ。 当然暴力シーンが多くて冒頭の お爺さんお婆さんが甘やかされ…

セミの季節

「ヒグラシ」か落ちてて こんなところで何してるんだって 木につけたら飛んでった。 でそのあと見つけた抜け殻。 あいつ今出てきたところだったのか。

ラストって大事なのね

芝居などをみて「なんだ夢オチかよ」って その芝居がどんなに出来が良くても、 「夢オチ」って言うだけで、「つまらない」 になってしまうってどうなの?って思ってた けどあのラストはダメだ。今までのは なんだった?裏切られた!しかもそんな 風には見れ…

蒼穹の剣

45話、全部見た。1話45分。 とにかく面白くて次々と見てしまった。 師匠との関係、義妹の関係、敵との戦い。 ラストもラスト、最後、 「はあ、何それ?今までのは何だったんだ!」 一気に冷めてしまった。あのワンシーンで。 シーズン2は見ないな。 キ…

高性能だからっていいわけじゃない。

高いスペックのパソコンだと、昔から 使っているエミュレーターが使えない。 ファミコンからMAMEまでちゃんと 動いてくれない。逆に64ビット用の エミュは動く。壊れたパソコンも 64ビットだったけど、全部動いていた。 なんで? 64でも最近のパソコンで…

とりあえず1日目

ライディーンの曲、全く音を拾えない。 テクノポップをリコーダーでやるって 結構無謀。これはかなりやばいぞ。 簡単?なわけねーだろ。 俺、リコーダー小学校でしかやってねーし。 尋常じゃない汗のかき方💦 痩せるかも。

「超めしー第3弾」

いろいろとアイデアが出てきて俺は楽しいんだけど、正直やる事はたいした事じゃない。それに誰かがやってる事なんだよなあ。 たいした事ないから「超めしー」にするかしないか迷った。別枠にしようか(超めしーだと特定の人しか見れない)漠然とYouTubeで配…

とうとうメインパソコンが逝ってしまいました。

いろいろとお世話になっていたパソコンがいよいよダメになった。昨日気付いたんだけど、core3だったんだね。なーんとなく調子が悪かったけど、頑張ってくれてた。さあてどうするかなあ。

「ヒル」被害3回目

「いてっ」て思ったらやられてました。 小さくてわからないかも。 ヒルです。ヒルにやられてます。 それなりに吸われてます。 靴下越しでもやるんですね、こいつら。 怖くてまだ靴下の下見てません。 多分血だらけ。 あっちの現場では「マダニ」だし、 俺の…

俺のやりたい事はこれ!

トラックボールを対面に置き、 「テーカンワールドカップ」を遊ぶ。 これをやりたかったのだ。 残念ながら遊んでくれる人がいない。 そしてもう一つ残念な事は二つのうちの 一つのトラックボールがちゃんと動いて なかった。返品、そしてまた購入する という…

トラックボールはいいぞー!

迷ったあげく、コントローラーの横にセット。 「テーカンワールドカップ」めちゃくちゃ 面白いぞ。まさか自宅で遊べる様になるとは。 ただこのコントローラー、PS3用でパソコンには 反応しない。一難去ってまた一難。 まあボタンもいまいちだから、改造する…

Kama Chan TV全部見たぞ。

むちゃくちゃかわいいぞ。 プロレスも強い。しかも他の人の プロレスは面白くない。技も少ないし そりゃASUKAが勝つに決まってる。 技の多彩さ、派手な演出、 何にしで最高だ。 すいません、今さら気づいて!