ラストって大事なのね

芝居などをみて「なんだ夢オチかよ」って

その芝居がどんなに出来が良くても、

「夢オチ」って言うだけで、「つまらない」

になってしまうってどうなの?って思ってた

けどあのラストはダメだ。今までのは

なんだった?裏切られた!しかもそんな

風には見れなかった。夫婦で見てたが

お互い同じ意見。「シーズン2は見なくて

いいね」「中国のドラマってみんなこんな

感じ?」多分もう中国ドラマすら見ない。

 

「夢オチ」は多分「裏切られた」という

気持ちになるんだろうな。無理矢理でも

いいから何らかの理由にした方がいいの

かもね。ラスト3分でこの作品自体を

全否定する事になるとは。

俺は作品作りの時は気をつけよう。