「全部思い出す」(仮名)

「夢オチ」って言うだけで、「なんだ夢オチかよ」って言う人を見た事がある。最後までの展開や流れはめちゃくちゃ面白くて「おおー」って感じだった。俺は「おおー、夢だったかあ」って感動してたら「めちゃくちゃよかったのに、なんだよ、夢オチかよ」って言ってたお客さんがいた。何が悪いんだろう。「夢オチ」を安易な結末だと思われてるから?ラスト困って夢オチ?何にしても安易なんだね。

その逆は体感した事ないかな?夢の話し。

小池栄子さんが胸元が開いた服を着て

俺に見せつけてくる。俺はただ胸の谷間を

20センチぐらいからみている。ただじーっと

見ているだけだったが幸せな時間だった。

割と現実感があって起きた時、

「夢だったかあ、そりゃそうだよな」って

思った。んこの感覚か?違うな。

これってこの夢を見たくて見れるもんじゃ

ないし、誰に迷惑かけるもんじゃない。

(俺が胸元をジーっとみているって事を

いいたいんじゃないぞ、夢の話しな)

あと米倉涼子さんと駿府城回りでデートした。

めちゃくちゃかわいいし、楽しかった。

あんなケーキ屋はないし、食べ物屋もない。

でも何か楽しいって感覚だけだ。この無意識の

想像力の何が悪い?夢オチの何が悪い?

というわけで「夢オチ」の芝居を作る。

もし「夢オチ」がダメって奴が見たら、

この芝居見ている間、延々と「なんだ夢オチかよ」

って嘆き続けるだろう。

具体的に例を挙げられる夢を題材にしたが、

こんなもんじゃないぞ。

とりあえず、タイトルと原案みたいなのを

見せた。どうだろうか?