「坊や、よい子だ金出しな」

超歌劇団で公演を行った(回数が9回と

一番多い)作品としてよく出来てると思う。

基本的には「復讐」がメインの芝居。

昔話に出てくる誰もが知ってるキャラが

あの手この手で復讐する物語だ。

当然暴力シーンが多くて冒頭の

お爺さんお婆さんが甘やかされて育った

桃太郎(うるけん)かぐや姫(ハル美)が

「こんな物食えるか」とちゃぶ台をひっくり返し

お爺さんお婆さんを虐待するシーンがある。

お婆さん(くるっぱぴっこ)がニコニコ

しながら食べ物を運ぶシーンでそれをみた

俺はなぜか「貧乏なのに俺たちの為に食べ物を

持ってきてくれた」と思ってしまい、

俺も一緒に虐待しなきゃならないのに

出来なかった。しかもかぐや姫はボコボコに

してるのを見て「こいつ本当に血も涙もないな」

って思った。役だから虐待しなきゃいけない

のだが出来なかった。このシーンから「復讐」

の連鎖が起こるんだけどこれもダメなんだ

ろうな何て考えてたら俺の台本ほとんどダメ。

いい気になった奴が負ける→修行する→

復讐して勝つのパターンだからたぶんダメ。