2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作筐体改造計画

青丸はボタンの間が離れ過ぎて格闘ゲームの時 ボタンが押しづらい。 赤丸は麻雀用だが無駄に空間を取ってカッコ悪い。 なのでボタン自体を変更する。(四角くて小さめ) 先日、デュアルショック3をピンボール用にしたが むき出しでカッコ悪い。筐体に固定す…

超歌劇団稽古

あと2週間切った。 いつも通り稽古はお菓子食べてるだけ。 大丈夫?

「ゴジラ」について考察

ハリウッド版「ゴジラ」は非常につまらないものであった。そして今回ハリウッド版「ゴジラ2」であるが、行く予定ではなかった。まったく必要のない人間のしがらみ等(渡辺謙は特にいらない)必要以上につまらない。ただ俺は見てしまった。「キングギドラ」…

自作筐体をピンボール台に

念願だったピンボールを台で遊んでるかのようにするっていうのが、ようやく出来た。 普通にコントローラーでも遊べるが、 やはり雰囲気がいいね。

超歌劇団50回記念公演

超歌劇団公演 「通り沿い燃ゆ」 6月9日(日)14時、19時 あそviva劇場 前売り1500円 当日1800円 超歌劇団を観劇するお客さんに朗報です。「お客さん参加型」の芝居ですが「お客さんを舞台に立たせて台詞を言わせる」という事がありません。掛…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定5/25

5月25日(土)20時〜 定例会 参加費無料 間に合うか?例のボードゲームが。 ぜひ遊びに来てくださいまし。 夜通し朝までオーケーですよ。 こないだ遊んだカードを強くしていく ゲーム面白かったなあ。 ああいうゲームは俺超苦手。 苦手なほど好きになる…

環境は変わらない

子供達の学費でお金がない生活を送っているが、 娘が今行ってる専門学校を卒業したら さらなる資格のために大学に編入するって 案がおぼろげに出ている。(正式に聞いてない のでまだない話し) 俺さあ、このままずっとこの生活じゃん。 子供が大学行こうが…

「コーヒーが冷めないうちに」

宣伝で「4回泣けます」って言うのと お客さんが泣くみたいな感じて 今まで騙されたなあって思って 行かなかったが、レンタルで借りてみたら 4回泣きました。 おおーってなりました。

MEGザモンスター

うーむ。見に行かなくてよかった。 家でとりあえず観たからそれでいいや。 大きいは大きいんだけど、大きいを 超える大きさではなかった様な 気がする。大きいけどね。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月18日(土)20時 定例会 今日は明日があるからこない?来る? 今回は新規じゃなくても連絡ください。 多分、デュアルショック3を改造してるはず。 うう、デュアルショック3をかあー。

「賭ケグルイ」

西洞院百合子 生か死か うち崩れていく姿がたまらんのですわ。 目を開けた時、ムーみたくなるのかと 思ったらただ怒ってるだけだったね。 怖かったけど。 正直俺の作品作りに影響してる。 この面白さを上回るものができるの? すげーよ。

「草里」

清水の桜橋近くにある喫茶店。 中はかなり広い。奥には畳! 美味しそう。並んでるケーキは楽しいね。 全体的ちょっと高め。ふむふむ。 俺は「いちごのショートケーキ」と「プリン」 コーヒーは「ブランド」 全体的に甘さ控えめ。しっとりと大人の味。 コーヒ…

「ヴェノム」

映画観た。俺の知ってる「ヴェノム」とは 全く別物。超いい奴。 この映画を俺の認識している「ヴェノム」では なく別物として観る。面白い映画だ。 なんとなく「寄生獣」に似ている。 いやこれは「寄生獣」だな。 こっちの「ヴェノム」は憎悪の塊。 悪に悪を…

公演後の心配をするか

次回公演「通り沿い燃ゆ」6月9日(日)に行うが、そのあと「客演」する事になっている。 催促しても全然予定を教えてくれないし、 (もしかしたら稽古なしで公演を迎える! それはそれでワクワクしそうだな) 7月まで「空き」状態になりそうなので、 (と…

再度急募「通り沿い燃ゆ」出演依頼

超歌劇団、「芝居は演技力じゃない、スタッフ力だ」を唱え続けてたら、役者が集まらなくなり芝居どころではなくなってしまいました。大変困ってます。 本当に困ってますので、再度緊急募集します。 ・お姉さん(手紙を書いてポストに投函) ・保安官(割と出…

急募「通り沿い燃ゆ」出演者

ちょい役がいると面白いんだけど、 誰かやりたいって方いませんかね? ・保安官(警察の偉い人) ・悪役(大ハンマー持ってるだけ) ・一般市民(バカヤロウって叫ぶ人) 他にもいろいろあるんですが、 上からいると面白い感じになる。 当日合わせで大丈夫な…

今日はほぼ職人

職人のスキルが極めて低い俺だが、 一緒にやっている職人より職人ぽい格好。 俺は監督で職人はやらないんだって。 それなのに、昨日から職人に転職。

ストレンジシード「超リーグ」

間違いなく大盛況で終わった超歌劇団だが、 これだけは絶対書かなければというのを 思い出した。 1回目を見て、2回目を見に来てくれた 子供たちがいた。1回目がよほど楽しかった のだろう。2回目も参加型(ボール投げたり 掛け声したり)のつもりで来て…

やっぱり引っ込んでるか

俺はある事をきっかけにある会には参加 しないと決めていた。俺は人見知りで 滅多に誰かの会に参加する事はしないのだが、 勇気を振り絞り誰か会に参加しようと思って 頑張って参加していたが、はかなく散った。 あれだけの事をされれば俺の心は折れるさ。 …

映画「賭ケグルイ」

公開されて1週間経ってないんですけど お客さんが数名。なんで? 超面白いんですけど。 ドラマを3話までしか観てないが かろうじて映画の内容(人物の関係)とかは 何とかわかった。まあわからなくても ちゃんと作品として観れるよ。 俺はもう完全に虜だ。…

「賭けグルイ」3話まで観た

無料で見る限界が3話までだった。 速攻で解約した。 この先はなんらかの形で有料か。 めちゃくちゃ面白い。なんなんこれ。 映画行きたいなあ。 学園、生徒会、勝負、狂気・・・超歌劇団ぽいな。 カイジとライアーゲームを足したようなドラマ。 狂気で変貌す…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月10日(金)20時〜臨時会 5月11日(土)20時〜定例会 5月16日(木)19時30分〜駿河屋チャンス 5月18日(土)20時〜定例会 5月25日(土)20時〜定例会 5月30日(木)19時30分〜駿河屋チャンス 6月1日(土)20時〜定…

「賭けグルイ」1話

とうとう1話観た。 思っていた通り(以上)の面白さ。 2話をすぐ観たい。 これこそ俺が求めていたドラマだ。 浜辺美波の賭け狂いの様は圧巻だ。 まるで別人。 1話目は無料で観たがはてさて どうしたものか。

「山梨観光」

大学生の息子を送りながら、山梨観光。 有名なほうとう屋「小作」 「ジュエリーミュージアム」 中の写真は撮れない! 信玄パフェ、これこそパフェだ。 美味しい。 上から下までちゃんとしたパフェ。 ア◯イパフェは見習ってもらいたい。

「ストレンジシード」

超歌劇団の公演は無事に終わりました。 観劇してくれた方、ありがとうございました。 大変盛り上がりました。 スタッフの方たちも一生懸命動いてくれて 感謝しかありません。 今回参加するにあったて団員の反発は予想 してました。案の定「なぜ受けた?」 「…

静岡美味しい物探訪

紙ベースのファイル完成。 これで夜このファイルを見ながら ニヤニヤする回数が増えそう。

「ストレンジシード」

5月5日(日)12時、15時 「超リーグ」 2回とも演目が違います。 12時を見て、つまらなければ15時は 来なくていいです。ただし15時の回は 超歌劇団の真骨頂な芝居です。 つまりどういう事かと言うと、 2回とも面白いと言う事です。 これを見れ…

静岡美味しい物探訪

「マリアサンク」 紺屋町(街のど真ん中)にあるお店。 レモンのチーズケーキがおススメと言う事で 「チーズケーキ」と「いちごのショートケーキ」 でコーヒーセットを注文。 「チーズケーキ」は「がっつりチーズケーキ」って 感じではなく、ほんのりレモン…

おでんはいいねえ。

今回の仕込みはなかなかの気合いの入れようだ。 前回失敗したから、今回はそんな事が無いように。 定番の具材にガツもちゃんと入れ、味を整え いい感じ。 やはり映画にはおでんだな。 しかも新たなコーヒーを買って焙煎した。 楽しみだなあ。

「テラフォーミングマーズ」

立体化して遊んだマップは ただ並べたマップより迫力が違うね。 この時は全く振るわず。 俺にはあの企業ダメだな。