「ゴジラ」について考察

ハリウッド版「ゴジラ」は非常につまらないものであった。そして今回ハリウッド版「ゴジラ2」であるが、行く予定ではなかった。まったく必要のない人間のしがらみ等(渡辺謙は特にいらない)必要以上につまらない。ただ俺は見てしまった。「キングギドラ」の存在を。多分金星を滅ぼしたとう設定はないであろうがこれはちょっと楽しみだ。

というわけで観に行く。で「ゴジラ」は外国に取られちゃうのかも確認しにいく。日本で「シン・ゴジラ」なる「ゴジラ」ではない「ゴジラ」が日本の「ゴジラ」なのはもう仕方がない。(東宝がこれって決めたのだから)なぜ東宝は特撮を捨ててしまったのか。とにかくそれが残念でならない。日本が生んだ怪獣を取り戻してもらいたい。CGではなく特撮で。(とはいえハリウッド版もCGなんだろうけど)

東宝よ、真のゴジラを取り戻すチャンスは特撮にありですぞ。