2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kanaChan TV最高ー

とても毒霧を吐く人だとは思えない。 ASUKA最高ー

トラックボール二つ起動

これで「テーカンワールドカップ」の 対戦が可能だ。まあ遊んでくれる人は いないのだがな。でもパソコンの画面では 本物の雰囲気を味わえないよね! テーブルにモニターを埋め込んだのは 全てこの為だったんですねー。 向き合って戦う事が出来る。 「テーカ…

ASUKAのプロレス最高だ。

毒霧使うのかよ!グリーンミストだってさ。 ASUKA最高だな。 今さらだけど、ASUKA最高だな。 正直女子プロには興味がなかったけど、 ASUKAのプロレスは最高だぜ。 WWEは知ってたけどこんなに 楽しいとは。

ASUKA めっちゃファンなんですけど

今更なんですが、めちゃくちゃタイプです。 北乃きい以来の衝撃です。 プロレスもかなちゃんTVも全部見ます。 (今更なんですが)

ピンボールアーケード

60%オフという事で 一気に買ってしまいました。 このセールを待ち続けてた。 遊びきれん。 俺、こっちの実機ピンボール の方が好きなんだよね。

今週末のイベント

俺が関わるイベントで一番大変なイベントだ。 しかもウイルス対策もしなくては。 いやもうしてるがな。 不特定多数のお客さんはこないし、 特定の人しかこない。 会場を確認して一般的な対策は当然やる。 それ以前の問題をクリアしていかないとな。 台風が来…

超歌劇団稽古?

昨日の稽古は「バーフバリ伝説誕生」鑑賞会。 1を見ずして2はありえない。 この映画見ずして映画は語れない。 次回は「バーフバリ王の帰還」 1を見て2を見た時の衝撃は2から見た人と まったく違うはず。2だけ見ても凄いんだから。 映画が長いから見な…

俺のゲーセン遊びに来て

俺のゲームセンターの充実ぶり。 ps2 の音が出ない問題(せっかく 音ゲーをやろうとギターフリークス まで買ったのに)はとりあえず お預け。明日、トラックボールが 届く。「テーカンワールドカップ」 遊べるといいなあ。

「パイレートピート」?「ジャングルキング」では?

Switchで見つけたこのゲーム、 俺が知ってる名前と違う。 内容を確認すると同じゲームだ。 ほんのりいろいろ違うが一緒だ。 どうしてこうなった? それにしても「アーケードアーカイブス」系が 800円は高いなあ。Switchにある これ系はほぼ全部持ってる(…

朝起こしにくるのが仕事なのに。

先日、久々に朝起こしにきた。 こいつどんどん茶色くなってる! 最初は真っ白だったのに。

選挙に負けて原因とか調べてるかな?

岩井さんの敗因について、ネットや 回りの意見から考察すると (今回はかなり調べた。テレビでの 専門家の意見は体裁だけでまったく 信憑性がない) ・水問題。この人が当選するとあっという間に トンネル掘られて、JRの思い通りになる (これは俺も思った…

そこに予算回すなら他で使え!

開票と同時に「当選確実」 こんな事する必要ある? 出口調査は全く無駄。 ちゃんと開票すればおのずと答えが出る。 選挙をつまらなくしているのはこの出口調査。 若者が選挙に行かない要因に出口調査。 いいんだよ、待てば。役所の人が日曜返上して 遅くまで…

自作コントローラー売れた!

手前に写っているツインスティックが売れた。 コントローラー乗っ取りで自分で作成して メルカリで売れた。 俺が2台作って2人で「バーチャロン」を 遊ぶ用だったが、遊ぶ人がいないので、 売りに出してたら、売れた。また作らなくては。 作動確認していた…

選挙には行くよな!

今日お互いの意見を聞く事が出来た。 川勝知事と岩井さん。 川勝さん、岩井さん相手にしてないで 田辺市長を攻撃した方が得票増えるんじゃない? やっぱ多いんだよなあ、田辺市長が応援してる んだったら入れないって人が。静岡市内は 基本的に川勝さんなん…

車営業のクラスター業者は言わない。

田辺市長、あなたはいつになったら ちゃんとするんですか? 静岡市でクラスターが発生した業者名 言わないくせに、県立大学は即公表。 ウィルスを振り撒いている業者をなぜ 助けるのでしょうか?田辺市長あなたの人気は 本当に地に落ちている事に気付いてい…

県外にいる役者呼びたいけど今は無理だ。

静岡の感染者は安定してるね。 他はガンガン下がってきてるのに 静岡は40人前後。理由は簡単。 イベント、当たり前の様にやってる からねえ。聖火ランナー静岡市内 走るみたいね。広瀬アリス走るの! 「行く行く見に行く」って絶対なるよね。 七夕祭りはな…

静岡ボードゲーム会開催予定

6月19日(土)20時から まだまだ街中はウィルスが蔓延してて 怖い状況なので、田舎でボードゲームは いかがですか? 参加費は無料。駐車場はあります。 少人数でど田舎(牛妻)でボードゲーム どうですか? 連絡待ってます。 urukenuruken@gmail.com 静…

ほんの少し改造

このピンボール専用台をもうちょっと 使いやすくする事とストリートファイター5 も遊べる様にした。 なかなか使いやすくなった。 裏のテレビはどうしようかな?

選挙に行こう。出口調査は嘘を言おう。

ネット調査で「川勝氏有利」とかいう 調査いらないから。 当日の出口調査もくだらないからやめて。 その出口調査、もしあったら自分が いなかったら方を言おう。選挙速報の時、 当確が当確じゃなかったら選挙面白く なるぜー。アホな出口調査はやめさせよう…

最悪の事態

会社でいろんな事で変化してる。 まず会社での全員によるラジオ体操。 個々の現場でやる分には問題ないが 会社でやるって。苦痛以外何者でもない。 現場で事故が起こったから? 俺の現場では事故を起こさなかったし、 これからも起きないのに。連帯責任です…

PVやろうって発想が出る自体すげーよ。

オリンピック、やるの? あと一年、あと半年先でよくない? ワクチンもある程度行き届いてるし。 冬季と同時開催なんてかっこよくない? 「みんなで盛り上がろう」はいいんだけど 集まってっていうのはどうなの? 「家で見てね」じゃないって今までの事は ど…

「きね子」

ファミコンディスクシステムの 「きね子」 動くパズルなんだけど、これめちゃくちゃ おもしろいよ。当時もかなり遊んでたけど 今やっても遜色ない面白さ。マウス使える? 特に難しいこの「リフレクション」 16でもめちゃ難しい。 このゲーム、2もある。持…

二度ある事は三度目はない。一度目でない。

こんな性格だから、なかなかとっつきづらいし、 友達いないんだけどね。 一度誘って断られたら基本、もう誘わない。 でまあ二度目を誘って断られたら 三度目は絶対ないよね。三度目断られたら 「こいつ、嫌がってるのにまた誘ったきたぜ」 って思われるから…

今はまだ力を蓄える

今自分がやっている事は、この先に とある展望、とある野望の為の準備。 何もせず、行動しないわけがない。 お客さん「命がけで見に来てね」 なんて俺は言えない。 今はまだ不特定多数を集めるイベントを やるへきではないと思っている。 ワクチンの投与が少…