2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「全部思い出す」(仮名)

「夢オチ」って言うだけで、「なんだ夢オチかよ」って言う人を見た事がある。最後までの展開や流れはめちゃくちゃ面白くて「おおー」って感じだった。俺は「おおー、夢だったかあ」って感動してたら「めちゃくちゃよかったのに、なんだよ、夢オチかよ」って…

苦手なハンダ付け

せっかくここまでやったのに壊れてた。 PS2のコントローラー乗っ取りは あきらめて、普通にコントローラーキットに つなごう。PSで遊ぶわけではないからなあ。 まあコントローラー二つ潰してしまったが、 これもまた勉強という事で。

基準はどこだ?

「鬼滅の刃」を見てないと非国民的扱いを受け叩かれる?そんなアホな事があるんか! 俺は「鬼滅の刃」見てる(映画は行ってない)けど感動したのは2回目見てから。(団員に「鬼滅はやさしさしかないんです」って言われて気付く)1回目は「面白いけど・・・…

「対談」のルール(俺の中で勝手に)

1、こちらからお願いするもしくは「出たい」と申し出をされる。お願いして断られてもそれはそれ。 2、たいした打ち合わせもなく「対談」をする。その方法は、直接対談、リモートでの対談、どちらでも。基本約10分程度。編集はなるべくしない。 3、「対…

「対談」企画盛り上がってきた。

「チョウド配信プロジェクト」「対談」どうせ受けてくれないだろうと思い、たくさん連絡したらほぼほぼ受けてくれた。ありがたい。しかも近隣の方は、「超」小劇場にて撮影する。ありがたい。そもそもこの企画はコロナ禍で縁遠く (コロナ禍関係なく縁遠い)…

josuke(ジョースケ)

めちゃくちゃ山奥、(362号線)黒俣にある 喫茶店。こんな山奥に人来る?って思ってた けど、わりと来るのね。 日替わりランチ「自然薯」 美味しく頂けました。 通常は薬膳カレーがメインらしい。 アイスとコーヒー 店内も楽しい雰囲気の山奥にあるおしゃ…