2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「オセロニア」

マックとコラボで50勝するとハンバーガーを もらえる。無課金な上にただでもらえると なれば嬉しいね。 もうこれ以上ないっていうデッキが出来た。 「蘭陵王」「デネブ」対策 「竜デッキ」対策 「回復デッキ」対策 相手の思い通りに打たせず、 連鎖させず…

「ルパン三世」

今回は「ゲームキューブ」だったが、 やはりこっちも遊んで欲しい。 俺が一番最初にはまったゲーム。 10歳の頃に夢中になってやってた ゲームだ。

レトロゲーム会開催

今回は「ゲームキューブ」面白い。 やはり対戦が熱いね。お互いが久々なので、 腕前が同じレベルで楽しい。 「ガンダム」「F−ZERO」「ガチャフォース」 買おうかなあ。 これからも開催していくので、みんな遊ぼうよ。

開催予定2月2日(土)20時〜

定例会 参加費無料 今回入手しました「グランドマスター」 遊んでください。 あと人数にもよりますが、 「フォーミュラD」 いい感じに仕上がりました。 遊んでやってください。 最近「ホイッスルキャッスル」の稼働率 が高いです。見た目の可愛さとは裏腹に…

レトロゲーム、流行の兆し?

やはり「餓狼伝説スペシャル」だな。

「FBI捜査官」

次回作の台本を執筆中なんですが、 出演者には迷惑かけそうです。 書けば書くほど、面白いアイデアが出てきて 書き直しの連続です。今頃なにやってるんだ と思いますが、面白い事を捨てて書けないんで。 ただ今週末には全部ではないけど渡せそうです。 3月…

レトロゲーム会

1月30日(水)20時〜 「喫茶ルーム」(牛妻、最後のコンビニ近く) レトロゲーム会とは古ーいゲーム、ファミコン、 アーケードゲームを遊ぼうという会です。 まだ形になってないのですが、仲間が 増えたらいいなって思ってます。 ゲーム好きならどなた…

とある人物

昨年、国家資格を受験し(合格率70%) に不合格。しかも専門学校に通った (その学校は合格率100%を売りにしてた) のにも関わらず不合格。 (内容はわからないが3種類あってどれかは 合格するだろうけど全部落ちた) それで再起してまた学校に入り…

「グランドマスター」

やりました。落札しました。 しかも入札が俺1人。 まさか本物を手に入れるとは・・・ 次回の「、静岡ボードゲーム楽しむ会」で 遊びましょう。

「トクサツガガガ」第2話

ヒーローショーを見ると子供たちが 「がんばれー」「負けるな」の掛け声を しているのをみると、日本もまだまだ捨てた もんじゃないなって思う。 俺は大人にので当然声を出して応援するそれ事は しないが、子供がうらやましくなる。 この作品のいいところは…

「フォーミュラD」追加

さらにコースを追加しました。 これはとにかくでかい(長い) コーナーも曲がりやすそう。 最後のコーナーから直線で夢の 6速出せそう。

「フォーミュラD」

ギアのサイコロが完成しました。 これでよりエキサイティングになります。 「サイコロ」だけ買おうとすると14000円。 とても買えません。 次回の開催で遊びましょう

「静岡ボードゲーム楽しむ会」開催記録

「ホイッスルストップ」 アップグレードを奪い合う。 やはり駅に入らなくするアップグレード強い。 今回は最短ルートで25点駅に行くって いう作戦。5台中4台が25点。 ロボットを操縦して敵ロボットを倒すゲーム。 これは面白いね。

「やまいも」(天然)

今日の晩御飯はトロロ。こいつが天然の やまいもなのさ。 う、うまい。お、おいしい。 やはり天然は違う。 さ、最高なのさ。

「レコードコンサート」

以前、ジャズなら何となく聞けるって書いたけど、そうじゃあなかった。「新主流派」という ジャンルは俺には合わない。苦痛だった。 「えっ?これがジャズ?」って思う音楽だが、 「モードジャズ」というものなんだって。 俺はオーソドックスなクラッシック…

「木曜会」

「ギズモ」 このゲーム何回やったか? でも一度も勝つ事なく終わった。 多分俺、こういうのは向いてないな。 「ザ シティー」のような 「宝石の煌めき」のような そんなゲーム。 苦手な「デウス」のような・・・。 コンポーネントもすごくよくて楽しい。 わ…

「レコードコンサート」

おっさんが「俺、こんなレコード持ってる!すげーだろ」のレコードを聞く会。今回はジャズ。 のんびりする唯一の会。

「ケルナグール」

正拳だけでどこまで行くかでここまで来た。 これがすごいのかすごくないのかわからない。 寺で修行出来ない。・・・ふと思う。 正拳のみで何が面白いの? ジャンプとしゃがみぐらい覚える? うーむ、どうしようか。

違う

違うし、これならやらない方がいい。

開催予定 1/26 20時〜

1月26日(土)20時〜 定例会 あの最終コーナーでの逆転劇。 あの感動はすごいな。また体感してみたい。 逆転したのは俺じゃないけど。 「フォーミュラD」やりたいなあ。 (サマリー作ったけど、間違えてるみたい) コースも別のを用意しておくので。 …

小さいので楽

この大きさだと割れないのか? 色合い的にきれいじゃないなあ。

「家を売る女の逆襲」

続編で嬉しいんだけど、前作の方がアクが強くなくて好きだったな。今回キャラ色がさらに強くなってなんも考えずにって感じじゃ無くなった。その点は残念。それでも面白いんだけど。 ドラマって原作があるのとオリジナルとあって、俺が好きなのはオリジナルだ…

片付け&ガラス

まずは工房。 ごちゃごちゃしてるけどかなり使いやすいなった。 そして玄関が暗いのでライトが付くようにした。 だいぶ良くなってきた。

ありがとう。

「おかずにかけま酢」というものを 坂本さんにもらった。「ポップサーカス」に 行ったってだけで来てくれてほんと感謝です。 (会えない確率高いのに) さっぱり風味でマイルドな酢で美味しい。 こういう物もあるんだ!

俺のアトリエ

だいぶ片付いたな。 ガラスのスペースがないので、 テーブルの下に棚を付ける。 その下にガラス用(そんな物はない)の 電子レンジをセット。

一緒に写真撮った

こいつが・・・ ポップサーカスね

ポップサーカス

サーカスってワクワクしちゃうんだよなあ。 だいたい一番安い席は見晴らしが悪い。 柱があって見えない演目はまったく見えない。 あと800円出せば見れる席。 まあ仕方がない。サーカスの常識。 それでも楽しかった。 終わる頃はもう真っ暗。 今日はそれに…

「東華」

時間が空いたので、なんか食べるかで 見つけたお店。 中に入ると、「古っ、」っていう感じ。 昔ながらの・・・。 なんにしても値段が安い。 普通のラーメン、普通のチャーハンが出てくる。 この値段でこの味なら問題なし。 いやむしろ嬉しい。

「トクサツガガガ」見た

田辺さんが脚本を書いてるとあって、見てみた。 お、面白い。そもそも俺は「特撮」が好きで 小さい頃は見ていたし、子供と一緒に見ていた。 「特撮から学んだ」「大人はつまらない」 は実に共感出来る。感動し薄っすら涙目に なってしまったよ。 原作の漫画…

サーカス行きたいなあ。

一番おぞい席で構わないので、見に行きたいなあ。 サーカス大好き。