2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの小僧が驚愕

モンハンのアップデートとなり、うちの小僧も 狩りを再開した。俺とはまだやってない。 小僧「ハンターランク100になると何が出る?」 俺「知らん。もうとっくに100越えてたし」 小僧「ハンターランク150って!」 そう俺はハンターランクが150越…

音ゲー集まってきた。

ギターきたー! 今更のギターだ。 だからこそめちゃくちゃ安く手に入れた。 ビートマニア、ドラムマニア、そして ギターフリーク。 ダンスダンスレボリューションも あるんだけど、それはまたおいおい。

祝日が変更されてる!

仕事で今後の休みをどうするってなってて、 知らずに予定表を提出したが、「間違ってます」 って返された。オリンピックで祝日が 変更されてる!知らなかった! そんなに簡単に変更出来るものなのか? 書類作り直しだ。それはいいとして オリンピック仕様に…

第五の波に備えよ。

オリンピックをやるって方向で進んでるのも すげーが代々木公園と井の頭公園で オリンピックのイベント会場を作ってるって。 しかもそれが政府が進めてるって! すげーな。「家で見てね」じゃないんだ。 「みんな集まってお祭り騒ぎで盛り上がろう」 これじ…

ジョイマン高木が俺の頭に住み着いてる

ふと気がつくとジョイマンが俺の頭の中で 変なラップをやってる。しかも最後まで ギャグをやり通さないんだよ。 俺がジョイマンに「面白い面白くない 関係なくギャグだけはやりぬいてくれ」 っていうと「say!」って言ってくる。 仕方なく中途半端なギャグを…

「ドラムマニア」

俺はなぜこのゲームを持っているのか? 自分でも不思議だ。めちゃくちゃ下手。 多分昔定価で買ったんだと思う。 難しすぎてあんまり遊んでない。 今やると2面を最後まで演奏出来ない! 「ビートマニア」がそんなに上手くないのに ドラムはもっと無理。ただ…

ボードゲーム1日会

「グランドマスター」 これはかなり古いゲームだがみんな楽しいようだ。 実際俺も好き。殴り合ってる感覚が好き。 「チャレンジ、アタック、ウェポン、気」 負けると3000日の修行を忘れてしまう という謎のルール。面白い。 名前はわからないけど ホテル…

買ってしまった

「バーチャレーシング」買ってしまった。 写真だとわかりにくいがプロジェクターの 大画面で遊んでいる。ん?こんなに淡かった かな?画面設定変えられるかな? 「バーチャレーシング」だが、オフラインで 8人でレースが出来るんだって。いつか 8人でレー…

「ビートマニア」

全然上手くならないが、これはかなり楽しい。 前回と変わっているがわかるだろうか? スクラッチ(丸いやつ)が回しづらいと 奥さんが言うので、滑剤を塗り、 何と丸の上に薄いゴムを貼り、 回しやすくした。めちゃ回しやすい。 カッコイイやつ買おうかと思…

ワクチン接種は後でいいや。

今予約が始まって、高齢者が我先にと殺到 してるみたいだけど、なんかおぞましい。 年寄りが若者を差し置いてって感じが嫌だな。 まあ政府が年寄りからって決めたから 仕方ないんだけど。俺はいつになるか わからないけど、後でいい。 みんなが打ち終わって…

オンアイス公演やりてーなあ

以前エクアドルさんから「オンアイス」やりましょうって話し、頓挫してるけど、これやりたいんだよなあ。氷をどうするかって事と野外を借りれるところはあるかのこの二つ。 いい年齢のおっさん二人が氷の上で滑りまくるって考えただけでワクワクしてこない?…

川勝vs岩井

正直いうと川勝さん、リニア問題以外はたいして働いてない気がする。正月休みに「県外に行かないで」って自分で言っておきながら長野に夫婦で出かけたりして、「こいつなんなん?」って感じなんだ。だから交代してもいいのかなって思ってたけど、たまたまテ…

「うるちゃんまりちゃん」近況報告

「吸血鬼vs吸血姫」の前の話を作ろうと ただいま台本作成中。まだ構想段階だけど。 冒頭でちょっと面白い事を思いついたから それを元に「吸血鬼vs吸血姫」のネタを ブレンドするという感じ。 おお、また新たにいろいろ出てきたぞ。 何にしても、「まりさん…

事故は起こしてはならない。

俺が今まで築いてきた役所への信頼が ガタ落ち。俺の現場で事故を起こした わけじゃないんだ。俺が担当してない 現場で事故が起きた。 「このまま頑張ってると優良会社になる」 って言われてたのに残念。 現場は俺に任せとけばいいんだよ。 利益上げるし、事…

ゴールデンウィークは感染拡大週間

史上最悪のイベント、ストレンジシードは 最悪のウィルスを運んで来た。インド変異株! 県外への移動は自粛しましょうって言ってる のに県外からスタッフ派遣。とにかく最悪だ。 去年11月にどこぞの誰かさんは静岡で公演 やってたが、スタッフで県外の奴い…

変異株を増やしたのか!

まさかここまで酷いとは! 静岡まつりで感染拡大して、 ストレンジシードでは変異株を急増させた。 つまりは別物って事か! 県外からスタッフとともに変異株まで 連れてきたとはな。やはり史上最悪の イベントだったな。どーすんだよ。 両替町でクラスターが…

コントローラー乗っ取り

これで2個目(実は3個目)乗っ取り成功。 こっちの方がシンプルで楽だった。 これで2人で「バーチャロン」がゲーセンと 同じ様に遊べる。いまさら「バーチャロン」 かよって思う人、遊びに来てみ! 超面白いから。 このコントローラーはps2 用なんだけど …

止める術はない

有村昆、芸能活動してたんだね。 感染者を拡大する公演を企画してたくせに。 その為に劇場はワクチン接種が完了するまで 劇場にお客さんいれないって決めてた。 今回の不倫騒動で事務所も愛想尽かしたんだね。 よかったよかった。芝居を使って感染拡大を 助…

コントローラー乗っ取り

バーチャロン専用台となった! 実は右のツインスティックはダミー。 まだ改造してない。 左のツインスティックは遊べるようになった。 ps2 のコントローラーを乗っ取り改造。 実はこれ2台目。1台目は結構な額で売った。 誰か遊ぶよって人がいればコントロ…

ビートマニア専用機になった?

ビートマニアを遊ぶ時はこの仕様だ。 これはただps2 をつないだだけなんだけど、 かなり嬉しい。 いざ遊んでみると、なんと2面をクリア 出来ない。めちゃくちゃ下手くそなのだ。 うまくなる事はないだろうなあ。 これより上位は買う必要はなさそうだ。

ビートマニアで遊べるぞ。

何をいまさらと思うだろうが、 これはかなり前々からの念願だった。 無駄にコントローラーが転がってて 色んな事を試行錯誤してようやく たどり着いた答え。それは ps2 で遊ぶ。 何も考える必要はなかった。 楽しいー。

俺はウィルスよりマダニ

静岡は感染者が拡大してるが、 俺はある種ウィルスとは無縁の 世界にいる(そうしてる)ので 感染する率はかなり低い。だが 俺はマダニに噛まれる。 感染症の方がよっぽど怖い。 先日病院に駆除にいったら 別の病院に行けって言われたので 自分で駆除した。…

ますます増える感染者。増やそうとする奴らがいるからな。

感染者はさらに増え始めてるね。 もうそろそろゴールデンウィークの影響 が出始める頃だね。 静岡まつりに浜松まつり、そして ストレンジシードと政令指定都市は アホなイベントをやってるからなあ。 ストレンジシードは県外から演者呼ぶし スタッフ呼ぶし、…

次は県知事選挙か。

川勝さん次も出るんだね。 先日、県議会のやり取りがテレビで 放映されてた。その時、天野一さんが 川勝さんに詰め寄ってた。 「あなたがリニア問題でごねるから 静岡の人はみんなごねる県民だと 思われてるんですよ」 みたいな事を言ってた。 その時心底、…

ボードゲーム会開催

ボードゲーム会を半年ぶりくらいに開催。 「テラフォーミングマーズ」一回だけだが 非常に楽しかった。やはりボードゲームは ネット対戦ではなく対面が面白いね。 臆する事なく開催していこうかな。 今まで来てた人はもうこないので、 とにかく新規で来てく…

ちょっと怖くなった

モンハンやってるのはいいんだけど、 マニア的な人になると「その防具は・・・」 とか「戦い方が・・・」とか文句を 言ってくるようだ。 俺の遊び方はおこちゃまで、マニアック ではない。その領域には行きなくないな。 「その防具は・・・」とか「戦い方が…

一狩り行こうよ

ゴールデンウィークは基本的に モンハンだった。ので、今や ハンターランク111。 俺の中で最強であろう防具を作り、 あとは武器。もういくつか作ってあって とりあえずお金がないので、ここからは のんびり作るとしよう。 基本的には会心率を中心に作って…

ゴールデンウィークは地獄の始まりだな。

近年稀に見る凶悪なイベント 「ストレンジシード」は最終日は雨で それなりに人の出入りは減っただろう。 浜松まつりも縮小するとはいっても ワイワイしてたと聞く。 何にしても静岡の政令指定都市は ダメだな。なんて思ってら、そういえば 去年11月に公演…

ボードゲーム会で嫌な思いはしたくない

なかなか開催しなかったのはこれ以外ない。 オープン会だから仕方ないといえば 仕方ない。いろんな人がくるからね。 とはいえ開催にはまだ不安。 また嫌な思いをするのだろうか? でもまあ多分ね。 はじめないとはじまらないし。 俺は頑張るよ。 何かいい事…

お茶会「山水園」

ゴールデンウィークに唯一出掛けるイベント、 栃沢(藁科川の上の方)へ行ってきました。 ひょんな事からお付き合いさせてもらってる んだけど、聖一国師がこんなにも俺に 絡んでくるとは。そしてこんなにもお茶と 接するとは。 ほんのり数滴のお茶、これが…