ゴールデンウィークは感染拡大週間

史上最悪のイベント、ストレンジシードは

最悪のウィルスを運んで来た。インド変異株!

県外への移動は自粛しましょうって言ってる

のに県外からスタッフ派遣。とにかく最悪だ。

去年11月にどこぞの誰かさんは静岡で公演

やってたが、スタッフで県外の奴いた。

それとなんら変わらんな。いやそれ以上の

凶悪ぶりだ。今街中で蔓延しているウィルスは

2週間前ものだから、これからどんどん

増殖していくぞ。死者も増えるんだろうな。

 

浜松まつりは東京から議員来てたな。

政令指定都市は県外への行き来して

いいって事か。相変わらずクラスターが

発生しても店名は言わない。公共に

近い施設は声を大にして言う。

不特定多数が出入りするイベントは

感染してもイベントのせいにはならない。

だからやったんだろう。だから俺は

あえて言う。感染拡大を助長する様な

演劇イベントは許してはいけない。

とはいえ、「やってるから行く」って

いう市民も市民だ。感染したのは

自業自得だとイベント関係者は言うだろう。

「命がけでイベントやるので命がけで来てね」