2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このコラボは危険だ

今回のゴールデンウィークはあまり 出歩けないなあと思っている。 当然街中には行けないなんて考えてたら 今年開催する「ストレンジシード」 県外の団体呼ぶんだよなって思ってたら スタッフも県外から呼ぶんだね。 感染対策って表面的で根本的な対策は やっ…

モンハン面白いな。

らいぞうが俺を強くする。教えてくれる。 いいペンダントを手に入れ、スキルが整う。 納刀3 抜刀技3 抜刀力3 広域2 これにあと溜め短縮がつけば完璧。 スロットに護石を埋め込むだけ。 護石作るぞー。 スキルを気にし出したら面白さ倍増だな。 俺もなか…

ゴールデンウィークはイベント感染増加週間だな。

田辺市長は何を考えているのか? 感染してない市民に対してあまりにも無礼だ。 ドリームプラザの遊園地、確かに子供達に とって楽しい場所だ。でも今じゃないだろ。 ヘラヘラと開会式に出席して、近所の親子 1,000人を集めた。めちゃくちゃ混んでた。 ゴール…

「ストリートファイター5 」

「ローズ」増えた。 けど使わないだろうな。シリーズ通して 使った事がないし、使ってみたら かなりクセが強い。

土日祝日昼夜働いてるんです。

先日、奥さんがスパックの芝居を観に行った。知り合いが出演しているとはいえ、「よくもまあ行く」と心の中で思いながら、その場の事を聞く。 すると「うるけんさんは?」ってかなり聞かれたみたい。日曜なのに仕事だし、俺はそんな不特定多数がくる場所に行…

アホな市民にならないように

イベントによって感染率が上がる。 そのイベントのカテゴリーが「演劇」で あってはいけない。 「演劇」を殺戮兵器にしてはいけない。 開催する事が「演劇」を守る事ではない。 静岡まつりもそうだが、ストレンジシードは 不特定多数が集まるイベント、まし…

こりゃまた感染者が増えるぞ。

「静岡まつり」の影響で感染者が増え、 七夕祭りは中止。でもストレンジシードは やる。葵区のイベントはやるんだね。 去年の3月に公演をやる様な団体が 参加してるから感染しようがしまいが 関係ないみたい。「静岡まつり」に 関与した者たちは感染拡大を…

ジョーズキッチン潰れてた。

残念! 俺が行かなかったばっかりに。 ドリームプラザは今の時期行けないなあ。 ってなってから行ってなかったけど、 まさかなあ、ジョーズキッチンがなくなるとは。 結構楽しい食べ放題だったのになあ。 コロナ禍の影響なんだろう。

鬼滅の刃3回目

今「鬼滅の刃」をアマゾンプライムで見直してる。 理由は奥さんが「最初からみたい」で「映画観る」 で付き合いで見てるが、いろんな事を知ってると そのシーンの重要性がさらに発見できる。 そして泣く。映画の煉獄さんは改めて思う。 カッコイイ。むちゃく…

うるけん芝居話し

いろいろあるけど、なかなか前に進んで いかないので、最近決めた。 「うるちゃんまりちゃん」のユニット公演は 新作を持っていく。まりさんも「吸血姫vs吸血鬼」 面白かったのになあと言っていたので、 ベースは残して(べースにして)「エピソード0」 を…

静岡市はじわじわと増えてるね

そりゃそうさ。「静岡まつり」やってるからね。 人が集まれば感染するに決まってる。 今増えてるのは間違いなく「静岡まつり」 マスクしてるから大丈夫! 席を一つ開けたら大丈夫! 田辺市長のアホな決断って事ね。 それに乗っかる市民も市民だけどな。 相変…

竹寿司

新清水駅近くにある地味なお寿司屋さん。 この近辺だとここしかやってない。 日曜もランチをやっててめちゃくちゃ 嬉しい。しかもこの値段。550円! お刺身も美味しいけどその他が美味しい。 大盛りが100円増し。これはまた 来るしかないね。ランチで…

自作筐体、サターンエミュ

サターンエミュ、フル稼働。よかったー。 動かないゲームは仕方ないとして、 動くゲームはそれなりにあるから 無理しない。なぜか持っている 「ファルコムクラッシック1」 の「ザナドゥ」をのらりくらり遊んでる。 「バーチャルレーシング」「デイトナ」 が…

オートフォーカス解除

教えてくれる人がいました。 やりました。これでピンボケがなくなる。 よかったあ。これで一安心。 楽しみです。

韓国版鬼滅の刃は偽物

鬼滅の刃の耳飾り、物語の中で重要なポイント なのに変更。韓国では放映する必要なし。 あの耳飾りを見て、韓国が言っている事を 連想させる事はイベントとして全くない。 むしろこんぬ事で騒いでいる事を耳飾りを 見ると思い出すのがムカつく。 鬼滅の刃を…

小室さん結婚は無理だな

ここまで祝福されないって逆にすごいね。 丁寧に長々と文面を作れば、「長い文面は頭が悪い奴がやる事だ」と罵られ、録音すれば「あの場で録音する?悪意を感じる」って言われ、返すのか返さないのかもうどうでもいいよ。 お母さんが恋人に「息子の学費がな…

教えて!「webカメラのオートフォーカス解除」

今まで「カメラ」系の事で障害になってる カメラのオートフォーカスについて教えて ください。 webカメラのオートフォーカスを解除したい のですがやり方がわかりません。 常にオートフォーカス解除が俺の前に 立ちはだかります。何かのアプリを使うとか パ…

「鬼滅の刃」

映画やっててくれてありがとう。 予約した時は俺1人だったが、会場には 俺を含めて3人。俺はこの漫画原作を 見ているので、どんな内容かどんな セリフを言うのかわかっている。 それでもあそこまで泣くんだ。 いいおっさんがおいおい声を出して泣く。 回り…

「僕たちは夢中になりたい」

あそviva劇場の映画。 静岡まつりをやってたので、日曜までは街に行けないなあと思っていたら月曜までやっててよかった。 楽しく観ました。共感出来るところ、今置かれている立場。共に頑張ろうって思える作品でした。 映画的観点から言うと ・二人の恋愛に…

聖一国師のお茶会

行ってきました。 すげーお茶飲んだ。苦味、風味、今まで飲んだお茶の全てを凌駕する。俺はお茶なんか色がついてればいいぐらいの感覚で飲んでたから、このお茶はすげーとしかいいようがない。 おまんじゅうも美味しい。お茶の色が薄いかなって思って飲んだ…

静岡は、こりゃまた増えるね。

この時期に「静岡まつり」を開催する。 30万人をみこんでいるそうな。 当然俺は行かないが、「開催するから行く」 という負の連鎖が駿府城公園から発信される。 他県の人から「静岡はアホなの?」と 言われる始末。田辺市長のこの決断。 まつりで感染者が増…