静岡は、こりゃまた増えるね。

この時期に「静岡まつり」を開催する。

30万人をみこんでいるそうな。

当然俺は行かないが、「開催するから行く」

という負の連鎖が駿府城公園から発信される。

他県の人から「静岡はアホなの?」と

言われる始末。田辺市長のこの決断。

まつりで感染者が増えても、「まつりで

増えた」はわからないから責任はないんだ

ろうね。さすが田辺市長。

個人経営の店舗のクラスターは公表しないが

公共性の施設は声を大にして「クラスター」

を叫ぶ田辺市長。学校などの誹謗中傷は

放っておく。本来守るべきは何なのか?

感染者は微量に増えている静岡市

 

ワクチンが投与され始めたが、まだまだ

我々市民には行き届いていない。

みんなにワクチンが投与され、ある程度

時が経ち、落ち着いたらまで待てない

ものかね。

俺の自粛が解けたので映画に行こうと

思っていたがとりあえず今週はやめとこう。