ますます増える感染者。増やそうとする奴らがいるからな。

感染者はさらに増え始めてるね。

もうそろそろゴールデンウィークの影響

が出始める頃だね。

静岡まつりに浜松まつり、そして

ストレンジシードと政令指定都市

アホなイベントをやってるからなあ。

ストレンジシードは県外から演者呼ぶし

スタッフ呼ぶし、ルール無用な事やってれば

感染拡大するに決まってる。

そもそも不特定多数を集めるような

イベントやっていいわけがない。

一番嫌なのが、感染者が増えても

イベントが原因かわからないから

開催したから。だからあえて言う。

感染者が増えたのは、静岡まつり、

ストレンジシードのせいだ。

そしてこの間に死者が出ているのは

このイベントのせいだ。感染を助長している。

まあ去年の3月に公演してる団体がいる

段階で感染予防などしていないし、

気にしてないんだろう。

 

演劇とは人が生きていく上で必要のない物だ。

3大欲求、衣食住、どれもあてはまならい。

ケーキみたいなもんだ。あれば嬉しい。

なければないで生きていける。生きていけない

って言う奴は演劇をやってる人だけだ。

でも実際突き詰めればなくても生きていける。

 

とはいえ、俺みたく、行かないという選択も

出来る。「開催するから行く」本人にも

責任がある。ようするに主催する側も行く側も

「命がけで開催するので命がけで来てね」

って事になる。

演劇を殺戮兵器にしやがって。

命を落とすかもしれない演劇は主催者側の

エゴだ。演劇とはお客さんを楽しませるのが

本来の姿だ。主催者側は楽しませる事を

楽しむものではないのか?

その根底の方針は俺は変わらない。

だからお客さんを守るのも演劇関係者の

使命だと思っている。