次は県知事選挙か。

川勝さん次も出るんだね。

先日、県議会のやり取りがテレビで

放映されてた。その時、天野一さんが

川勝さんに詰め寄ってた。

「あなたがリニア問題でごねるから

静岡の人はみんなごねる県民だと

思われてるんですよ」

みたいな事を言ってた。

その時心底、天野さんに決定権がなくて

よかったと思った。大井川の水問題を

天野さんだったら完全にスルーして

J Rの思い通りにしてしまったんだね。

俺は以前J Rの仕事をした事があるが、

体質というか根本的に腐っている感覚は

あったし、利益至上主義で動いているので、

川勝さんにはそのあたりは頑張ってもらいたい。

少なからず県民の為に戦っている。

それを天野さんみたいにあんな風に言うって

おかしくない?県民は馬鹿じゃないから

誰が守ってくれて、誰が守ってくれないか

わかるよ。

絶対に折れてはいけないし、妥協点も

見出す必要はない。