2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さあて、県の文化財団は超歌劇団をどう評価する?

昔、俺たちに最低の評価をしたお陰で ここまでやってきた。 実績を作り(二度の日本一)全国誌に 掲載され、イベントでは間違いなく 盛り上がる。県外公演も数多くこなしてきた。 コロナウィルスの感染拡大を阻止するべく、 真っ先に公演の延期、中止を決断…

めちゃくちゃ面白い。

超歌劇団は2本の作品を提出します。 市の「静岡を元気する企画」? やはり撮影は大変でしたが、 めちゃくちゃ面白い作品です。 公開はいつになるかわかりませんが、 近日中に配信されると思います。 楽しみにしていてください。 この作品やばいです。めちゃ…

県文化財団、超歌劇団をどう評価する?

・波及性0 ・将来性0 ・成長性0 ・公共性0 50ページを越える資料出した。 ここまで実績を積み上げてきた。 資料だけではない。今回の計画について、 コロナ禍について、そして将来について、 あの時出した評価は全て間違っていた事が 実証される資料を…

代わりの人間はいくらでもいる。名言だね。

俺はこの言葉が俺を支えている。 俺の代わりなんていくらでもいる。 俺が芝居をやめたところで、 ただ俺が世間に何の影響もない。 影響があるとするなら、俺自身だ。 結局はここなんだと言う事。 これは誰でもあてはまる。 食べ物屋でも劇団でも。 その店が…

選ぶな

人は自分で死に方を選べない。選んではいけない。 俺も死ぬんだったらこんな感じがいいってあるが 実際にはそうならない。どう死ぬかはわからない。 生きていればいろんな事が起こるし、どうにも ならない事が起こる。理不尽な事が降りかかる 事もある。それ…

いろんな人がいるなあ

面白い役者見つけた。 芝居の話なんてそんな出来なかったけど、 若いのにあんなに喋れる人がいるんだな。 ああいう子はどんどん上に上がってけば いいのね。俺みたいなアングラ系ではなくな。 厳しい世界だけどね。 自分とはキャラが違う役を与えたら、 間違…

迷惑なんだよ

有村昆、やってくれたな。 おまえらみたいな商業演劇が やらかすと俺らみたいな小劇場は 迷惑するんだよ。小劇場に限らず だけどな。元々劇場はコロナの 温床って事になってたからこれで 決定的だな。まさか自分は被害者と 思ってないだろうな。官九郎と同じ…

大募集中

というわけで(何が?)仲間の募集します。 (常々やってますが) 「超歌劇団」 ・団員募集 長年やってる劇団です。最近新加入者が いなくて残念。制作と役者は分かれて いるので、得意な事やってくれる人、 (作業はお互いやります) 楽しくやってくれる人…

愚痴かな?前向きかな?

このグラフ見て気付きませんか? 前回と状況が同じになっている事を! むしろ前回より振り幅が大きくなって いる事を。つまりは前回より悪い状況 になってるって事です。 今朝のテレビで1ヶ月前と比較してた 数字が出されてました。「この頃よりは 減ってい…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月11日(土)20時〜 定例会 普通に開催しているのだが、 やはり対面して遊ぶ方が面白いね。 雨がたくさん降らない事を祈りつつ 今回も開催します。 新規の方も常時募集してます。 みんなで楽しく遊びましょう。 いちいち連絡は必要ありませんが、 新規…

映像は難しいんだな。

映像に関するビジョンが全く出来ない。 特にカット割りはほぼ無理。 編集など俺にはとても出来ない。 というわけで、役割分担して いきたいと思う。 VR、ライブ配信、一発取りは俺。 カット割りで編集が必要な映像は そうちゃんに任せよう。 俺はそのカッ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月4日(土)20時〜 定例会 一応開催しています。誰もこなければ オンライン会に移行します。 雨が強く降る事も考えられますので、 独自の判断でお越しください。 とはいえやはり集まって遊んだ方が楽しい ですね。連絡お待ちしてます。 新規の方は特に…

みんなと遊びたいのさ。

「超」小劇場&喫茶ルーム 俺の趣味の部屋であるけど、 みんなとの交流の場にしていきたい。 山奥で遠い?かもしれないけど 利点もあるよ。駐車場代がかからないし、 遅くなっても大丈夫とか。 あくまでも趣味なので、お金は 取りません。ぜひ一緒に遊びまし…

ガッツリ動きたい。動き出したら止まらない

ようやくこの先のビジョンを見れる状態 (気持ちの部分で) になってきたので、今後やりたい事を書く。 超歌劇団でやれれ基本やるけどそれ以外は 別でやる。おぼろげなのも含めて書こう。 芝居 ・野外公演 ・東京公演 ・VR配信(有料配信) ・芝居の動画配…

「フォードvsフェラーリ」

実話なんだろう。 たぶんちゃんと表現しているんだね。 期待していた分、残念な気持ちになった。 意地と意地の張り合いは多少あるものの、 企業同士のとかチーム通しのとか 大企業の話しなんだね。 宣伝文句に騙された感じ。 映画館で見なくてよかった。 デ…