選ぶな

人は自分で死に方を選べない。選んではいけない。

俺も死ぬんだったらこんな感じがいいってあるが

実際にはそうならない。どう死ぬかはわからない。

生きていればいろんな事が起こるし、どうにも

ならない事が起こる。理不尽な事が降りかかる

事もある。それでも「生きろ」と言う。

どうしても死にたい事だってある。その時は

どうする?「生きる」事はあきらめて、

「生きない」を選択する。ただ「死ぬ」を

選択するのではなく、「生きない」を選択する。

その場しのぎでいいので、「生きない」を

選択しよう。そうすると楽になるから。

自分も救えるし、何より回りが救われるんだ。

いいんだよ、逃げちゃえば。いいんだよ、

全部捨てちゃえば。

格闘漫画(刃牙)で戦ってる最中なのに、

「死に方を選べ」って言われて、「老衰」

って答えてた。じゃあ戦うなよって思ったが

そこは戦いたいじゃん。格闘家なんだから。

その時は死んだフリをして生き延びた。

ああ、これだなって思った。

生きてさえいれば勝ち。ダメだって死んでは。

 

なんでかねー、うまく行ってるのに。

俺なんか何もうまくいかないし、

つまらん人生を送ってるよ。

 

それでも面白おかしく生きてくのに必死で。

死にたくなったら超歌劇団の芝居でも見ようぜ。

死ぬ事がアホらしくなるからさ。

(実際に超歌劇団の芝居を見て自殺をやめた

人がいる。これほんと!)