2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AI崩壊

楽しめた。 めちゃくちゃありきたりな展開に 少しびっくり。

ボードゲーム会開催予定

6月27日(土)20時〜 定例会 定例会というには久々なんですが、 開催します。急に申し訳ありません。 告知するの忘れてました。 どっと集まるとは思いませんが、 一応、参加される方は連絡ください。 urukenuruken@gmil.com また感染者が増えたら「緊急…

「チャーリーズエンジェル」

ようやくTSUTAYAに借りにきた。 前作からの続編ってわけね。 前作のシリーズに比べて、現代風な 作りで、それほど面白くはない。 デタラメ感がまるでなくて割と ちゃんとしてる。そこがイマイチの 要因。オープニングって大事だなって 思った。ツッコミどこ…

さかい珈琲

ちょっもずつ解禁。 清水インターをさらに東へ 焼肉食べ放題がやってる喫茶店? 一時期流行った「パンケーキ」 正直あまり食べた事がない「パンケーキ」 フワフワで美味しい。でもちと値段が高い。 今度焼肉食べ放題にこようかな。

レトロゲームをやってる日々

ファミコン ・ソンソン(何とか一周したい) ・スカイキット(何とか一周したい) ・バトルシティー(何とか一周したい) メガドライブ ・ヘツルォークてる) スーファミ ・ドラクエ3(今ピラミッド) ちょっとずつうまくなってる。 当時はもうちょっとうま…

グランドイリュージョン

ぜひみんなに見てもらいたい映画。 1で騙される。2でさらに騙される。 俺は何度も見ているので、知ってしまって いるが、知らないで見ると凄い。 3の製作もしているという事なので、 ぜひ見てほしい。 さらにはこの映画舞台化します。 俺が!公演はまだ先…

ちょっと無理しすぎました。

体調管理をして無理しないスタンスで やる俺なんですが、今回の「VR配信」 ちょっと無理しました。 連日3時間、2時間の睡眠。 (トレーニングも毎日) いささか疲れてきました。 今日はボードゲームもなしで 休もうと思っています。すいません。 来週は…

スタンド完成

カメラのスタンドを買うと高いので 自作するために試行錯誤。 とりあえず出来た。 製作費が400円弱。 あとこれにマイクをつけるんだ。 このスタンド、なかなか秀逸。 マイクの調整が出来て、音が クリアなら完成。 VR配信なら誰もが思いついてたと思う…

ライブ配信「うるけん、あまる対談」

6月26日(金)20時〜 VRによるライブ配信を行います。 お試しと言う事で、うまくいかない 事があるかとは思いますが、 臨場感のある配信が出来ると 思います。VR機器がなくても 自分の携帯電話、パソコンの 画面で普通に見れます。 ぜひ見てやって…

今年の大道芸ワールドカップ中止!

正直この発表は衝撃的だった。 先の話しだし、っていうのもあったが、 まさかの中止!。 収束はしない、感染拡大につながるという 判断なんだろう。 このグラフの状況をみると3月上旬となんら 変わりない。むしろその時より多い気がする。 この状況で19日…

以前撮った賞から

数年前に「クォータースターコンテスト」で 賞をもらった時から考えていた事なんどけど、 最初は「演劇を自宅で見る」というコンセプト だった気がするが、賞を取った翌年から 映像のクオリティーに重点が置かれて 「芝居」の観点はなくなってた様に思った。…

VR配信

360°配信、いわゆるVR配信、 やってみました。うまく行ったと 思います。配信ならこんなにも 簡単なんだ!びっくりです。 そしてこれからは「ライブ配信」を やりたいと思っています。 つまり、自宅にいながら劇場の 臨場感を体感出来るところまで やり…

今回はうまくいけよな。

今やってる動画配信準備なんだけど、 うまく行く気がしない。 こういう事はいつも「あれがない」 「これがない」「設定がおかしい」 などなど、たくさんの障害を乗り越えて たどり着く答えが「出来ない」 なんでだろう。 俺が思いつく事なんて誰かが先に 思…

俺の生活リズム

1日の日課。 ・台本書く 今日は「○○殺人事件」 ・トレーニングする 腹筋動画を見ながら死なそうになるまでやってる。 ベンチプレス、カール、懸垂、腹筋ローラー。 俺の腹筋は変わって来てるはず。 ・ゲームする ドラクエ2 命の紋章を手に入れてた。 ロトの…

巡り合いはタイミング

今、ゴローという猫をTwitterで見てるが、 以前、動物病院で見かけた猫、 眉間に4本の線があって、キャットフードを 顔につけながら元気に食べた。 この時持って帰りたいって思ったが、 他の猫がいるからなあなんて思って その日は保留。でも次の日、やっぱ…

あそviva劇場リモート企画

あそviva劇場企画に参加させてもらいました。 リモート企画第1回という名誉な事です。 前日までに打ち合わせしたのが、 データのやり取りをどうする?でしたので、 指示通りやってみました。確認出来たので、 内容的な事を少しでも打ち合わせするのか と思…

メルカリって変な奴多いね

‪メルカリ、出品して売れてます。‬‪自作のコントローラーも売れました。‬ ‪僕には乗っ取りのその技術ないです。‬‪4,500円で売ってくれませんか?‬‪(8,000円を?はあ?)‬ ‪コントローラー二つ潰してるので‬‪値引きは無理です。‬ ‪即入金するので…

シネマdeVIVA!expressに参加します。

お誘いいただきありがとうございます。 第1回という名誉までありがたいです。 事務的な打ち合わせだけで、内容などの 事はまったく打ち合わせなし。 (こっそり打ち合わせとかすると思ってた) 正直ビクビクしてる。 俺がアドリブ強くて、行き当たりばった…

すたみな太郎 静岡西店

超歌劇団の打ち上げはここでやる事が 多いんだけど、テイクアウトを始めた。 ここで買ってみようっと。 ケーキもあるとな! 1種類じゃなくて何種類も選べると いいのになあ。まだまだ自粛生活は 続く。(外食なんてもっての他) ギリテイクアウトなら。

日々のトレーニング。

ちょっとずつ毎日やってる。 効果はあるのだろうか? 腹筋トレーニングの辛さ。 いつかこれを難なくこなす 時がくるのだろうか。 途中で出来なくなるくらい大変。 トレーニング内容 ・ベンチプレス ・カール ・懸垂 ・腕立て ・腹筋 あと腹筋ローラーが来た…

徹底した自粛=トレーニング

暇があるとトレーニング。 ベンチプレス最高。超楽しー。 結局30キロ程度なのでそれほど 重くない。 懸垂のやり過ぎで、指の真ん中あたりに 豆ができ始めてる。ジョジョに出てきた 鉄塔の男の様な感じね。それと腹筋が 自分でやっててもイマイチ効果がない…