2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳3遊ぶ その3

サウザーを倒すとトキがラオウにやられた。 南斗五者星は・・・ フドウ以外ラオウに殺されたって 言われた!えっそれだけ! 着いてきたフドウ弱! あれいなくなった。 出てきた。死亡!何だったんだあいつは。 そしてラオウとの対決。瞬殺。 ユリアと幸せに…

北斗の拳3遊ぶ その2

あのピラミッドみたいのは「聖帝十字陵」かな? あの前に立ってる男は「サウザー」か? まだ当分話しかけないんだけどさ。 だって北斗の拳の伝承者ケンシロウの 攻撃外す率が高すぎてとても継承させられない。 圧倒的強さで雑魚を一蹴しなきゃ。 さらにはト…

映画「樹海村」

めちゃくちゃ怖かった。 後半だれるし、話しを複雑化してるけど まあ怖かったなあ。 「犬鳴村」なんかよりよっぽどよかった。 それにしてもみんなの評価が事の他低いね。 もうみんなこういった怖い系は見慣れて しまったのだろうか。

映画「犬鳴村」

ようやく見た。 正直なところつまらなかった。 いろいろな仕掛け?のほとんどが 無駄に長くどうでもいいやってなって しまった。いろんな思いが絡みあって 今この状況になったんだっていうのは 作り手としてはやりたい事だし、 むしろよく出来てるのではない…

北斗の拳3遊ぶ。

今やっているのだが、どうにもケンシロウの 命中率の悪さが目立つ。 そしてトキを救出した時はバットとリンの 方が全ての数値が上回っていて、はあ? となる。ほんのり話しを進めて、 レイがユダを倒すといなくなり、 ケン、トキ、バット、リンの4人旅。 バ…

佐世保バーガーならぬ・・・

とあるハンバーガー屋さんに行って来ました。 最近オープンしてとりあえず行ってみた。 小学生がどうする?って悩んでいた。 そりゃそうだろ、だって高いもん。 一番安いハンバーガーで1050円。 特徴は玉ねぎらしい。普通に美味しいけど いかんせん高い…

新しいトレーニング装置作った

ようやく作ろうと思っていた トレーニング装置作った。 引っ張っておもりを持ち上げる だけなんだけど、買うとそれなりに するけどこれは200円で済んだ。 でもなあ、やっぱり100円ショップの 品だからいつか壊れるね。 でもまあバリバリ本格的じゃなく…

映画「グランドマスター」

かなり前にこの作品を見た。 その時はただチャンツィーを見るために 見たが、イップマンを知って見るとでは まったく別物の映画になった。 イップマンの強さがどれほどのものか。 時代背景やカンフー世界などさまざま。 すげーな。イップマン。 映像も美しく…

俺、選挙大好き。参議院補欠選挙

こっちは全くわからない。 あなた方誰? ああ、全員新人か。 ・若林ようへい 田辺市長が応援してる!当然か。自民党だもん。 直接それを言わなきゃまだいいが、田辺市長が 自ら言ってたので、この人はない。 この人がどんなに人格者でも、言ってる事が まと…

俺、選挙大好き。衆議院選挙!

選挙の時期ですな。 衆議院選挙 ・上川陽子 実績があるね。法務大臣か。 前回の任期中に死刑を確定させたのは0人。 死刑囚減らす気はないのかな? 自民党だから消費税上げたい派だよね。 あっそれに田辺市長も応援に駆けつけるかな。 そうなったら支持率下…

ようやく手に入れた「任天堂ブロック崩し」

前々から欲しかった「ブロック崩し」を 安価で手に入れた。「映らないかも」と いう事で手に入れた。ジャンク品ね。 あれやこれやで遊べた。 操作性は問題ない。若干画質が悪い。 いずれ治していこう。 30年以上前の機械が未だ遊べるとは さすがは任天堂。…

映画「イップマン完結」

最後も泣ける。 こんなに素晴らしい映画。 完結する必要があったのだろうか。 いくらでもエピソードはあるだろう。 中国人への偏見、反感など見事に 描いている。それに立ち向かう イップマンが素敵だ。しかも強い。 ブルースリーの師匠。 このあとブルース…

映画「イップマン 継承」

イップマンシリーズの3作品目。 切ない。このシリーズの最初から 下腹を押さえていた奥さん。 奥さんが死ぬ前に旦那を戦わせた シーンはめちゃくちゃいい。 イップマンは圧倒的に強くなくては ならない。カンフーもカッコいい。 中国映画、大好きなんだ。

公演後の疲労感は心地いいね。

今回の「超めしー第5弾」楽しかったなあ。 超歌劇団ぽい芝居炸裂して、仕掛けが めちゃくちゃ満載。あの狭い空間で あれだけの事が出来る。 元々あれをフェスに持っていくつもり だったので(空を飛ぶ、波動を飛ばすなど その時間では絶対無理っていう仕掛…

自作筐体(ブロック崩し)

こんな使い方も出来る! ゲームは「ピタゴラスの謎」ブロック崩し。 はやりパドルコントローラーは欲しいよ。 ブロック崩しのゲームは結構あるからね。 ちなみにこの「ピタゴラスの謎」は難しい。 俺昔「アルカノイド」をワンコインクリア してたんだぜ。そ…

自作コントローラー完成

いろんな困難を越えてやっと完成。 これはすごいぞ。 「麻雀コントローラー」 「パドルコントローラー」 「通常コントローラー」 「ツインスティック」 こいつは凄いぞ。ここまでコンパクトに まとめたのは他ではないぞ。大満足。 「メルカリ」で売ってみよ…

映画「イップマン」

前々から気になっていた映画。 これは面白い。(今さら) 圧倒的な強さ。とにかく強い。 (一番強いのは奥さん。どの時代でも) そして優しい。戦争の虚しさ、 日本の愚かさ(きっとこんな事があった であろう事)いい映画だ。 何にしてもこの強さは快感だ。

ぼっちゃん(映画)

秋葉原無差別殺傷事件を題材に? 何となく似せた映画。 あんな事が許されるなら、間違いなく 日本の警察をなめてる。 というか、本物の話からかなり かけはなれてる。そもそも原作がひどい。 「ブサイク」の心の葛藤とか歪みとか 心理で見せるのかと思ったら…

宣言解除は目安

緊急事態宣言が解除されて、浮かれ状態となり また感染者が増える。緊急事態宣言を出すと 「またかよ」「政府の方針が悪い」と嘆く。 「悪いのは悪いのは自分達だ」と自覚しない限り ずっとこんな事をやってるよ。 緊急事態宣言はある程度の目安だけど、 静…