俺、選挙大好き。参議院補欠選挙

こっちは全くわからない。

あなた方誰?

ああ、全員新人か。

 

・若林ようへい

田辺市長が応援してる!当然か。自民党だもん。

直接それを言わなきゃまだいいが、田辺市長が

自ら言ってたので、この人はない。

この人がどんなに人格者でも、言ってる事が

まともでも、田辺市長が応援している限り

投票は出来ない。落ちた理由は「田辺市長」

・山崎しんのすけ

誰?県議会議員やってた?ふーん。

言ってる事もたいした事言ってない。

ただお母さん(権力者?)が応援演説してた。

それを見るとむしろお母さんが立候補したら?

って思う。そこが面白い。お母さんが滑舌な

のよ。

・鈴木ちか

一番よく見かける。言ってる事がまとも。

いい人っぽい。とはいえ実績もないし、

地域的にどうという事もないのでわからない。

ああ、あの角でよく演説してる人だ。

 

補欠選挙衆議院の前哨戦という事で注目

されてるけど、誰に入れていいかわからん。

俺の中では二人のうちどっちか。

お母さんだったら決まってたんだけどなあ。

 

二週に渡って選挙。これは楽しいな。

投票終わった瞬間に「当確」出すな。

開票してくれてる人がいるし、

結果なんて開票が終われば出てくる

んだから。