2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久能山リゾート

写真は誰かの。俺が行った時はめちゃくちゃ雨。 ゴールデンウィーク初日にしては人が少ないな。 まあそう思って出掛けたのかだが。 高いと思ったら高くない。 ここには露天風呂があるが雨の中の露天風呂は どうだ?と初体験。なんだか楽しい。 そしてご飯を…

ゲームセンターCX ザ ムービー

何かこの映画、めちゃくちゃ面白いんですけど。 中学の頃の淡い体験とマイティボンジャックの クリアを目指すっていう噛み合わない内容が 見事噛み合って展開も面白い。中学の頃は まだ弱々だったからあの気持ちわかるなあ。 それに女の子とどう接するとかの…

グランプリも取ってるでー

http://www.moon-light.ne.jp/news/2013/06/qsc2013.html 第二回クォータースターコンテスト っていう賞レースでグランプリ取ってる! (思ったより結構前なのね) 一応こんな凄い劇団なんですってアピール に使えるのね。第一回の時に負けてめちゃ 悔しくて…

うるちゃんまりちゃん情報

探してみたらあるもんですね。 もう3、4年前ですか。この頃は何に13本 というアホなくらいやってた時期ですね。 コロナ禍もなくあのペースでやってたら 俺は壊れてたかもしれないですね。 うるちゃんまりちゃんはきっと公演後 取材(こないかもしれませ…

VRに四苦八苦

以前VRで動画配信してるからと安易に 考えてたが、全然うまくいかない。 そもそもカメラを認識しないとは? 挿したり抜いたりいろいろやってたら ああ、このアプリ入れんだ!ってなって ようやく認識。でもこれじゃない。 これを変換しなきゃならんのに、 …

自作筐体は楽しい。

「ワールドヒーローズパーフェクト」 終わらせてみた。俺はこのゲーム苦手。 一応ブロッケンを使ってる。他は使えない が風魔や半蔵が強いのかな?って思う。 ブロッケンの投げ、ジャーマンスープレックス が好きで使ってる。対戦して遊びたいが 遊べる人い…

少し熱が出たくらいで。

熱が出て「コロナ感染」が疑われた、 検査して陰性。とりあえず一安心だが、 自分が「疑い」だけだが、回りの率直な 感想を言うと、 「ただの風邪扱い」だね。 陽性だったら回りは騒ぐだろうが、 そこまでの経緯はまるで「風邪」 実際検査するのには別の場所…

自作筐体の進化

完成。PS2のビーマニコントローラーを 二つ潰して、一つにした。 これでビートマニア、ビートマニア2、 ポップンミュージックを網羅した。 ターンテーブルはボタンとレバーに 割り当てればいい。(うまくないし そこまでこだわりはない。ただやりたい) ポ…

俺の格闘ゲーム基準

・カプコンvsSNK2 こいつさえ押さえておけば格闘ゲームは 問題ない。ごった煮で俺が使っている キャラは全員使えるし。イズムシステムが好き。 俺が使っているキャラはダルシム、ギース、ユリ。 珍しく接近戦のユリ。とにかくよく喋って うるさい。 ・餓狼…

うるちゃんまりちゃん公演

演目 吸血鬼vs吸血姫 創生黙示録 日時 7月9日(土)19時〜 7月10日(日)14時〜 場所 こった創作空間 料金 前売り2,500円 当日3,000円 販売 teket(テケト) https://teket.jp/3242/11609 動画 意気込み動画 https://youtu.be/IzO1S008KCw

「oimodo」

日吉町駅南側にある小さなお店。 通りがかりでいつも気になっていた。 ようやくこれた。 普通に焼き芋が売ってるようだ。 アイスとかもあるみたい。 今回は、おいもブリュレ 柔らかい!そして甘い。 パリパリカラメルの食感を楽しむのね。 安納芋ほど甘くな…