俺の格闘ゲーム基準

カプコンvsSNK2

f:id:uruken:20220407142513j:image

こいつさえ押さえておけば格闘ゲーム

問題ない。ごった煮で俺が使っている

キャラは全員使えるし。イズムシステムが好き。

俺が使っているキャラはダルシム、ギース、ユリ。

珍しく接近戦のユリ。とにかくよく喋って

うるさい。

 

餓狼伝説スペシャル

f:id:uruken:20220407143223j:image

ギースしか使った事がない。接近戦はほぼ

やらない。ちまちま削り当身投げでかわす。

すげー遊んだけど今はめちゃくちゃ弱いな。

でも最強は十兵衛じゃね?って思ってる。

 

・ハイパーストリートファイター

f:id:uruken:20220407143753j:image

結局この頃の格闘ゲームはよかったなって

思いしかない。ゼロとか3とかはやり

込まなかった。強かったのもXあたりまで。

ハイパーはバージョンが選べるのがいいね。

俺はダルシム使い。

 

バーチャファイター

f:id:uruken:20220407144632j:image

3以降やってない。システム的には変わって

ないと思うけど、なんかついていけなくなった。

オタク系の奴が「60フレームで・・・」とか

言い出したのでやめた。元々あんまりうまく

なかったなあ。

 

・ファイティグパイパーズ

f:id:uruken:20220407145032j:image

バーチャファイターについていけなくて

こっちに逃げたっていう方が正しい。

システム的には同じだからね。

遊んでる人が少なかったのでそこそこ

勝てた。俺はジェーンを使ってた。

一撃必殺が結構当たって楽しかった。

 

ワールドヒーローズパーフェクト

f:id:uruken:20220407145541j:image

このシリーズ好きなんだけど弱い。

操作性にクセがあって操作しづらい。

ブロッケンを使ってる。けど服部半蔵

強いのかなって印象。あまり対戦した

事ないので、誰かと遊びたい。

 

ジョジョの奇妙な冒険 世界への遺産

f:id:uruken:20220407150318j:image

このゲーム超好き。珍しくほぼ全部触った。

使用キャラはチャカ、呪いのデーボ、マライヤ

バランスがどうとか俺にはよくわからないので

勝ち負けはどうでもいい。でも「俺強いですよ」

って言ってる奴で、メインのチャカで粉砕し、

サブのデーボでケチョンケチョンにし、

好きで使ってたマライヤでズタボロにした記憶

がある。ジョジョの世界観を楽しめる格闘ゲーム

だな。これを越える作品はないね。