2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界の中心で愛を叫ぶ」

アマゾンプライムで、どんな映画だったかな? って見始めた映画だったが、こんなにいい映画 だった?「余命宣告型映画」の最初の映画。 前半は淡い恋愛、「ああ、俺もこんな恋愛 したかったなあ」ってシーンが好きだったなあ。 以前見た時このシーンが好きだ…

自作筐体作成中その3

手前に小さいコントローラーを入れる棚を 作り、バイクコントローラーやフライト コントローラーで遊べる様に台を設置。 どの位置に筐体のコアとなるミニPCを どこにセットするか?もうこうなったら 配線全部やり直す。基盤は3つと決めて あるので4人分の…

自作筐体作成中その2

オールインワンを目指しているので ・格闘対戦 ・通常のゲーム ・レバー二つのゲーム(クレイジークライマー) ・麻雀、花札 ・ブロック崩し(アルカノイド) ・トラックボール(ミサイルコマンド) ・ループレバー(怒、TANK) ・ピンボール ・連射系(ハイ…

自作筐体作成中

前回作ったのはコントローラーの寄せ集め だったのでやっぱり一体型で作りたいって 事で作りました。しかも4人まで遊べる! (今まで2人でしかしかも数回しか遊んで ないのに) 今気付いたのだが、コンパクトに作り過ぎて バイクコントローラーが入らない…

ヘラクレスの栄光、完結!

ようやく終わった 最後「ヴィーナス」?助けて終わった。 以前何回も挑戦してたのを思い出した。 船を手に入れるとこまで行かなかった。 長い道のりでした。スイ(犬)の 看病をしながらだったのでそれほど 苦にはならなかった。 このゲームはほんのりヒント…

ヘラクレスの栄光

今このゲーム遊んでるんだけど レベル30でカンストみたい。 でも敵にそれなりにダメージ受ける んですけど。しかもこのゲーム 持てる物が少なくてどれ?を 手放していいかわからない。 だから便利グッズは捨てないと。 写真の場所で十字架使うと なんかも…

自作筐体「M.A.C.H.3」

「M.A.C.H.3」 が遊べる様になった。こんなに大味な ゲームだった?フライトスティックで 遊んだけどこのゲームは普通のレバーの方が 操作しやすいみたい。 このゲームは2種類あって、空爆がメイン で遊べる。下に写ってるのは民間の車? 無尽蔵に爆弾を落…

「マトリックス」

マトリックスの続編など不要なので、期待など していなかった。あの兄弟(姉妹)の作る映画は マトリックス以外駄作でつまらない作品だった。 でもまあこの世で一番見ている俺としては 行かざるを得ない。あのコード画面から 音楽と共に引き込まれてしまった…

「ジンガイラ」

アマゾンプライムで見た。 めちゃくちゃつまらなかった。 初めからB級感満載。(それ以下) 水沢彩って女優さん?綺麗でグラマラス なんだけど、2010年に引退してるって。 でもこの映画2014年に公開されてる! どう言う事? とにかく意味がわからな…