「世界の中心で愛を叫ぶ」

f:id:uruken:20220131122111j:image

アマゾンプライムで、どんな映画だったかな?

って見始めた映画だったが、こんなにいい映画

だった?「余命宣告型映画」の最初の映画。

前半は淡い恋愛、「ああ、俺もこんな恋愛

したかったなあ」ってシーンが好きだったなあ。

以前見た時このシーンが好きだったのを

思い出した。

 

2人がバイクに乗って

「そんなにひっつくなよ」

「胸があたってる?」

 

ちょっとした淡い恋愛なんだけど、後半から

切なくなる。

「助けてください」

そして絡み合った運命が解けて一つにつながる。

ただ残念なのは、意図的に劇的にしてない。

いくらでも劇的に出来るのにしない。

淡々としてる。もったいない。

まあ昔の映画だからね。当時はこんなもんだった

んだよね。長澤まさみが今も当時と変わらない

のは凄いな。