「君は月夜に光り輝く」

いささか芝居から離れたいと思い始め、

「これは映画でも観に行くしかない」

とやってるのなら何でもいいと思い、

君は月夜に光り輝く

f:id:uruken:20190326174254j:image

を観に行った。いわるゆ

「余命宣告映画」

この映画の監督が「君の膵臓をたべたい」の

監督だからどうなの?って思ったが、

これはちょっとな。「君の膵臓をたべたい」

には到底及ばない。「雪の華」の方が断然いい。

まず何がダメって、お前高校生だよな?

女の子に「何カップ?」とは言わないよ。

靴のサイズを聞くのに、その前振り?

なかなかのプレイボーイだぜ。

女の子に「生きる」の執着がない。

「死」に対する恐怖もない。

「死にたくない」「生きたい」とは

言ってるけど、全然引っかからない。

どちらかと言うと「雪の華」なんだけど

雪の華」は死んでない。今でも

もしかしたら「あの子生きてるのかな?」

ってふと思う。(葉加瀬太郎が音楽を

担当していなければもっと泣けたはず)

そうそう、それに何か今回は音楽が

良くなかった。終いには「セカイノオワリ」

かよ。何にしても俺には刺さる要素が

なかったなあ。