モンキーパンチさん死去

いつもあんまりこういったニュースには

反応しないんだけど、「ルパン三世

には思い入れが深い。俺が生まれる前から

スタートしていたんだね。

小学生の頃から観てたよ。

で、時々俺も話題にするゲーム、

タイトーから出てる「ルパン三世

f:id:uruken:20190417153523j:image

俺がゲームに興味を持ったのがこのゲーム。

上の金庫から金を盗み、下の貯蔵庫に

持っていくゲーム。どこがルパン?

どこが銭形?ってくらいのドット。

俺は熱狂してた。あとで知ったが

このゲームモンキーパンチが監修してるん

だって。

 

で当時はまだエロくない(いやそんな事は

ないか)俺でも峰不二子のグラマーは

男心をくすぐってたね。今放映するとカット

されてるであろう峰不二子を拘束して

服を剥ぐシーンにドキドキしたなあ。

多分複製人間の映画だったと思う。

最近のシリーズは見てないなあ。

映画も見なくなったなあ。